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マツリカセールス

Mazrica Sales

更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホワイトボードがデジタルになったとイメージしてみるとわかりやすいです。使ってみるとインターフェースもわかりやすく使いやすい印象。取り扱う製品、部門が多いと閲覧ページが増えるので取り扱いサービスが少ない企業にはおすすめ。また導入時の社員への教育がとにかく大事です。便利そうだなぁくらいで導入しても活用しきれないのでしっかりトレーニングする時間を確保できる企業向けです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではテレアポ業務とリファラル営業がメインでした。社員が一日にどれくらいテレアポしたのか、その進捗や決済までの過程が可視化できたことで営業のスキームの見直しができました。また予算を決めて売上達成に向けて数字が追いかけてくるので営業マンが目標に向かって何が足りないのか明確化し能動的に活動する傾向がみられました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 見やすいUI
  • 外部サービス連携の多さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリの使い勝手が悪いというか外出先でほぼ使用しない
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
24万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が見えづらいと思いますが、社員の一日の業務量や予算達成率などが可視化できるため業務効率はあがったと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
SFA自体そこまで比較はしないで導入にいたりましたが、インターフェースの見やすさ、ドラッグ&ドロップで完結するタスク管理が決め手でした。またテスト時、社員にも実際に使ってもらった際すんなり吸収できていたのも大きなポイントです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ
提供ベンダーからのコメント
2022/05/13
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサービス連携についてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/13
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサービス連携についてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。