株式会社ビズリーチの採用管理システム「HRMOS採用」
ハーモスさいよう
HRMOS採用
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時には社内でワークフローをしっかり設計する必要がありますが、それさえしてしまえば、拠点をまたいでいても関係者の部門が多岐に渡っていてもしっかりと全プロセスの一元管理が可能です。概ね直感的な操作であり、ヘルプもわかりやすい(そもそも知りたいことを検索しやすい)点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用が担当者の属人的な業務となっておりその負荷解消のために導入しましたが、それが解消できただけでなく、結果的には情報管理などリスク管理にも大きな貢献をはたしたところは導入してわかった副産物でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 採用プロセスの一元管理
- 操作とヘルプのわかりやすさ
- 業界で広く使われているので、エージェントなどともやりとりがしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 採用プロセスのカスタマイズ性が低い
- 使われている用語の定義がわかりにくい
- UIの気の利き方がもう一歩(押せば中身が表示されそうなデザインなのにされない等)
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
やや高いとは思います。取り扱う応募者の人数で金額が変わるのですが、競合製品ではそのようなことがないものもあります。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
採用管理だけであれば正直他社にも優れたものがあり、価格的に高いと思いましたが、同時にWebサイト生成ができるなどその周辺機能まで含めた価格であること、導入サポートの担当の方が的確なコミュニケーションをとっていたこと、ある程度業界シェアがあることなどを理由に決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome