ジョブカン採用管理

ジョブカン採用管理

最終更新日 2020-04-09

★導入実績4,000社突破!
・人事1000人の『欲しい!』を叶えた採用管理システムの新定番
・無料プランもご用意
・初期費用無料!月額8,500円~利用可能
・新卒・中途・アルバイト(パート)さまざまな雇用形態の採用管理に利用可能

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
この商品のLITEプランがBOXIL STOREでお申込みいただけます。
同じカテゴリのサービス
採用管理システムの資料17件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

ピクシブ株式会社
株式会社ウエディングパーク
株式会社VIVITA
株式会社じげん
株式会社日本クラウドキャピタル
株式会社Holmes
フマキラー株式会社
トラベレックスジャパン株式会社
株式会社ローソンエンタテインメント

ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

【ジョブカン採用管理とは? 】

■人事1,000人の声から生まれた、採用管理システムの新定番!
開発にあたり、人事・採用担当者1,000人に対する独自アンケートと
一部ヒアリングを行いました。
ここから集約した意見を元に設計・開発しています。

■初期設定も操作も「かんたん」
シンプルなデザインで、採用担当だけでなく面接担当や、
初めて採用管理システムを使う方でも簡単に操作できます。

■採用業務の手間を削減する「高機能」
・応募者の獲得
・候補者の管理
・選考の実施
・活動の振り返り
がこれ一つで実施可能。
もうメールをさかのぼったり、
エクセルに何度も転記する必要はありません。

 
■「良い人を採る」ことに集中できる
面接の日程調整でや候補者管理で午前中が終わっていませんか?
ジョブカンが毎日の事務・調整作業を削減。
創出した時間で募集人材の要件定義や、情報発信など、
より幅広く、深い採用業務に取り組むことができます。

3つのポイント

1.
一目でわかる進捗状況

ジョブカン採用管理はシンプルなUI・操作感と、ユーザ目線の導線設計が特徴のツールです。

■ログイン後のダッシュボードでは、新着候補者や選考結果の入力待ち等、選考の各フェイズで操作が「待ち」になっている候補者がリアルタイムで数値表示されるので、ユーザのタスクが一覧で確認可能です。

■候補者一覧の画面では、各候補者の応募経路や求人名、現在の選考進捗状況などが表示されるため、誰が見てもすぐに候補者情報を把握することができます。

■候補者ごとの次にすべきタスクも自動表示されます。タスク漏れや連絡遅れによる応募辞退者を減らすことに繋がり、豊富な人材からの選考を可能とします。

2.
多種多様な情報共有

ジョブカン採用管理は、フェーズごとに適した情報共有ができるのもポイントの1つです。

候補者詳細画面では面接評価の記載や次の選考担当者への申し送りもでき、採用担当者同士だけでなく、面接官と採用担当者間の情報共有も円滑にします。

また、履歴書や職務経歴書などの応募者資料はブラウザ上で閲覧できます。ダウンロード・印刷をする必要がないためコストがゼロになり、採用担当間での紙媒体での資料共有の手間もかからなくなります。

必要な時にすぐ知りたい情報が手元で見られるので、大幅な業務効率の改善と時間短縮に繋がります。

3.
幅広い便利な機能

日々の業務を効率化するさまざまな機能が用意されているのも、ジョブカン採用管理の魅力です。

■通知機能(メール/Slack)
新規候補者のジョブカンへの登録通知や、面接官への面接日程確定/変更の通知をメールだけでなく、Slackでも受け取ることが可能です。今後、通知機能をさらに拡充予定です。

■求人媒体からの応募を自動取り込み
特定の大手求人媒体からの応募者データを自動的に取り込む機能が実装されています。この機能を利用することにより、毎日求人媒体の管理画面にログインして、応募者のデータを確認するような作業は一切不要となります。

■エージェント担当者をユーザー登録可能
エージェント(人材紹介会社)の担当者をジョブカンのユーザーとして登録することも可能です。

そのため、募集開始のメールを送信して求人を公開したり、候補者の推薦を受けつけたり、エージェントとのやりとりを全てジョブカン内で行うことが可能です。

■メール機能
ツール内にメール機能も搭載しているため、候補者や人材紹介会社への連絡を一括で行うことができます。もちろん、個別メールの送受信もできるので、応募者との細かい面接希望日のやり取りもツール内で完結します。

よく使用するメール内容はテンプレートで連絡することも可能なため、クリックだけで返信メールを作成できるのも特徴的です。

■レポート・分析機能
「応募数」「内定数」「各選考ステップの通過率」等の確認が可能なレポート機能もあります。

経路別のレポートも確認可能で、「どの媒体からどれぐらい応募があったか」といった応募経路ごとの推移や特定の求人媒体からの選考通過率もチェックできます。

■求人ページ作成機能
「求人ページ作成機能」を利用することで、世界最大の求人検索サイト「indeed」や「Googleしごと検索」にフィード連携が可能な求人ページを作成できます。

プログラミングの知識等は必要とせず、ジョブカン上に画像と文章を設定していくだけで誰でも簡単に自社の採用サイトを構築することができます。 

作成したページから応募者が来た場合は自動的にシステム内に登録されます。

資料

S3 0
ジョブカン採用管理_ご提案資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
ジョブカン採用管理_導入事例
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
複数の広告管理を一括化
応募~面接までの自動化
採用フロー・選考進捗の可視化
SEO対策
採用ページ作り
効果測定
推奨社員数10人~
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Googleカレンダー
サイボウズOffice10
サイボウズガルーン
indeed
Googleしごと検索

プランと料金

LITEプラン(媒体自動連携機能なし)
初期費用
0円-
利用価格
月額8,500円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

媒体自動連携機能以外の機能をすべてご利用いただけるプランです。

※ご登録から30日間は無料でお使い頂けます。
※有料プランは、月の新規登録候補者数に応じてご利用料金が段階的に変動する体系となっています。そのため、年間の採用状況に合わせて、最もリーズナブルな費用でご利用頂けます。詳細はお問い合わせ下さい。

STANDARDプラン(媒体自動連携機能あり)
初期費用
0円-
利用価格
月額30,000円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

求人数・アカウント数無制限、機能制限なしのプランです。
一部の求人媒体から自動で応募者データを取り込むことができます。

※ご登録から30日間は無料でお使い頂けます。
※STANDARDプランは、月の新規登録候補者数に応じてご利用料金が段階的に変動する体系となっています。そのため、年間の採用状況に合わせて、最もリーズナブルな費用でご利用頂けます。詳細はお問い合わせ下さい。

よくある質問

Q

お試し利用することはできますか?

A

可能です。
7日のデモ画面と30日無料のトライアルをご用意しております。
実際に操作していただき、貴社の運用に合っているかご確認いただけます。

Q

初期費用はかかりますか?

A

初期費用は一切かかりません。安心してご利用開始いただけます。

Q

料金プランの違いは何ですか?

A

求人媒体自動連携機能の有無です。求人媒体自動連携機能とは、求人媒体から候補者情報をジョブカンへ自動取り込みする機能です。

Q

初期設定はどのくらい時間がかかりますか?

A

設定開始前にジョブカンで選考を管理するにあたっての社内運用方針を固めていただくことで、数時間で設定が完了します。

Q

これまで蓄積した候補者情報をジョブカンに取り込むことはできますか?

A

可能です。候補者情報が入ったCSVファイルをアップロードすることで、一括登録できます。

Q

候補者や求人、利用ユーザーの登録数に上限はありますか?

A

候補者や求人、利用ユーザーの登録数に上限はありません。求人数やユーザー数は料金にも含まれません。

Q

どれくらいの頻度で新しい機能をリリースしていますか?

A

約2週間に1度のペースで、機能改善や新機能をリリースしています。実際にご利用いただいているお客様からの要望がきっかけになった機能も多数ございます。

口コミ

平均:4.0(1)
User03
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
価格に対しての機能面は必要十分だと思います。サポートがチャットである点、マニュアルの充実度は改善の余地ありだと思いますが、直感的に操作でき、エージェントからも悪い評判は聞いたことがありません。1年間使用し、別のATSに移行しましたがもう少し機能が充実すれば戻してもよいのではないか、と今でも考えています。
【改善点】
サーバーの脆弱性が気になります。連休明けなどアクセスが集中するタイミングでアクセス不可となってしまったのが印象的でした。他の理由もあって別なATSに移行しましたが、その時に電話でお伺いした内容で移行を躊躇したのは事実です。ただ、登録情報はCVSで移行できるもののPDF等の添付ファイルは自動移行できなかったため、1年分のファイル移行は中々の苦行でした。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:株式会社HEXEL Works業種:不動産/建設/設備系従業員規模:501~1000人投稿日:2020-01-17

会社概要

会社名株式会社Donuts
代表者名西村 啓成
資本金7,777万円
従業員規模201~300人
所在地東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 【関西営業所】京都府京都市中京区一蓮社町300 パームビル3階 302号室
設立年月2007年2月

その他の採用管理システムのサービス

【採用工数75%削減!】スピードと効率で採用を強くするHRMOS(ハーモス)採用。 株式会社ビズリーチが提供する、戦略的な採用活動を実現するためのクラウドサービスです。
【お知らせ】 ①『採用一括かんりくん』は各求人媒体と自動連携を開始!! 採用担当者のより効率的な業務を実現を支援いたします!!   ② web会議ツール「zoom」とのapi連携を開始し、web面接に対応できるようになりました。 充実した機能と圧倒的低価格を実現し、 「ATSって高い・機能が複雑で少人数で使いこなせない」などの中小企業の声を反映した採用管理システムです。 LINE・googleカレンダー・outlookカレンダーなどと連携し、採用業務の効率化を支援します。
MOCHICAはLINEと連携して、応募者の選考日程調整や 結果通知、連絡をすることができる採用管理ツールです。
採用管理システム『SONAR』は、採用状況の「見える化」、採用業務の「自動化」で採用業務の時間を削減し、戦略的な採用活動にシフトできるクラウドシステムです。
Refcome(リフカム)
まだ評価はありません
Refcome(リフカム)は、離職率低下・採用コスト削減を促すクラウドサービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。