勤怠管理システムの関連情報

ジョブカン勤怠管理
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月30日 09:57
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 初期設定の容易さNo.1
サービスの説明

ジョブカンは無料からお使いいただけるクラウド勤怠管理・シフト管理システムです。オフィスのみならず飲食・医療業界など幅広い業種や規模の企業にご利用いただいており、10年以上のサービス運用歴と90,000社以上の導入実績がございます。英語をはじめとした5か国語に対応。もちろん「働き方改革関連法」やリモートワーク(テレワーク、在宅勤務)にも完全対応しています。新機能は随時追加、ジョブカンは日々進化しています!

サービス画面 / UI

ジョブカン勤怠管理のスクリーンショット1
ジョブカン勤怠管理のスクリーンショット2
ジョブカン勤怠管理のスクリーンショット3
多様な打刻方法!
パソコン・スマートフォン・タブレット・ICカード・LINE・Slackなどの打刻方法がございます。 組み合わせて自由にご利用いただくことが可能です。
作成時間大幅短縮!カンタン・正確・便利なシフト作成!
①シフト作成(月表示) シフト状況が1画面・1月単位で確認でき、毎日の出勤時間が決まっているスタッフの多い事業所や、曜日ごとでシフトを決定している事業所などに最適です。 ②シフトパターン作成 パレットシフトは、登録してあるシフトをスタッフに割りあてシフト作成を行います。
シフト自動作成機能をご用意!
ジョブカンでは独自のアルゴリズムにより、曜日毎に必要な人数とシフトパターンを設定して、条件に合ったシフト表をすぐに作成できます。
ジョブカン勤怠管理のスクリーンショット1
ジョブカン勤怠管理のスクリーンショット2
ジョブカン勤怠管理のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ブリジストン
  • 株式会社グローバルキッズ
  • 株式会社テレビ東京
  • 津田塾大学
  • 立命館大学
  • 株式会社 板前寿司ジャパン
  • 株式会社ダスキン
  • 日本交通株式会社
  • 株式会社バンダイナムコアミューズメント
  • 株式会社パソナ
  • 楽天ヴィッセル神戸株式会社
  • GMOリサーチ株式会社
  • ピクシブ株式会社
  • 株式会社ニュートン
  • JR東日本レンタリース株式会社
  • Talknote株式会社
  • イトキン株式会社
  • 株式会社バーグハンバーグバーグ
  • Chatwork株式会社
  • CookpadTV株式会社
  • 株式会社ZOZOテクノロジーズ
  • スマートニュース株式会社
  • 株式会社レアジョブ
  • 株式会社じげん
  • ランサーズ株式会社
  • 株式会社グロービス
  • dely株式会社
  • 株式会社VOYAGE GROUP
  • 株式会社アシックス
  • 株式会社ファンケル

サービス資料

ジョブカン勤怠管理 ご提案資料
ジョブカン勤怠管理 ご提案資料
2023-08-22更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
出勤管理プラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

シフト管理プラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

出勤管理、シフト管理プラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

出勤管理、休暇申請管理プラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

出勤、シフト、休暇・申請管理プラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

出勤、シフト、休暇・申請管理、工数管理プラン
プラン価格
月額/ユーザー
500円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

こちらのプランから、シフト管理および休暇・申請管理を外すと、各100円引きとなります。
例:出勤管理、休暇・申請管理、工数管理プラン
月額/ユーザー 400円

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ジョブカン勤怠管理
勤怠管理システムの平均点
WEB打刻機能
評価件数:539
4.4
4.4
交通系ICカード打刻機能
評価件数:270
4.3
4.3
指紋・指静脈打刻機能
評価件数:118
4.1
4.1
GPS打刻機能
評価件数:208
3.9
4.1
レポ―ティング機能
評価件数:225
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:304
4.0
4.0
自動集計・管理
評価件数:395
4.1
4.1
休暇管理
評価件数:495
4.1
4.1
シフト作成・管理
評価件数:346
4.1
4.0
役職ごとの権限管理
評価件数:348
4.0
4.0
工数管理
評価件数:217
3.9
4.0
時間超過アラート
評価件数:321
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:275
3.9
4.0
カレンダー連携
評価件数:241
4.0
4.1
給与計算ソフト連携
評価件数:205
4.0
4.1
CSVエクスポート
評価件数:236
4.0
4.1
スマホブラウザ
評価件数:366
4.1
4.1
iOSアプリ
評価件数:237
4.1
4.2
Androidアプリ
評価件数:154
4.2
4.2
ガラケー対応
評価件数:54
3.9
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-30 09:57 時点のものです。

連携サービス

弥生給与
給与奉行
PCA給与
給料王
MFクラウド給与
freee
Slack
LINE
ALLIGATE
アワマネ
Payme
オフィスステーション
SmartHR

ジョブカン勤怠管理の口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(175)
(306)
(104)
(15)
(0)
従業員規模
1~10
(120)
11~30
(74)
31~100
(115)
101~500
(130)
501~
(50)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジョブカン勤怠管理の良い評判・口コミ
導入実績もあり、ネームバリューがある点です。当初は、勤怠管理単独利用でしたが、労務管理等サービス追加されましたが、UIがわかりやすく直ぐに慣れました。
スマホアプリ出の利用が可能で、PC作業が疎い従業員でも直感的な操作が出来るアプリで対応出来、周知含めたスムーズな導入スタートを切ることが出来た。
必要な機能を選択することにより、価格を安く抑えることができる
ジョブカン勤怠管理の改善点
打刻の修正を依頼したにも関わらず、反映されないままの給料が支給されたことがあったので、修正依頼の申請などで、管理者にリマインドができていれば防げたかもしれない。
出退勤の時間の修正がたまにおかしくなり、変更したいところが出来なくなることがある。また修正が日ごとと月ごとで違ってくるので、統一して欲しい。
やや個人的にスマートフォンでのUIが分かりづらく、操作ボタンもやけにちいさいように感じました
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず第一に他の勤怠管理システムよりずば抜けて機能数が多い。 そのためどんな勤務形態の企業にも設定次第でうまくマッチして、使いやすいと思う。 サポートもチャットが便利で、すぐ返信をもらえる。 ちょこちょこシステムエラーエラーが起きているのが気になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社で作成をした勤務表に社員が勤怠をつけるような運用をしていた。そのため後日まとめて勤怠を更新したり、月末に一気に更新する社員が多かったため正確な勤怠状況の管理を行えていなかった。 ジョブカンを導入したことで、リアルタイムで打刻が必要となり、またGPS機能もあるため誤魔化しが効かずきちんと管理を行えている。 また、部署ごとに絞ったり社員全員の勤怠を一覧で確認することができる。CSV、エクセル、PDF等様々な形式に対応しているため用途に沿ってデータをダウンロードできる。 休暇管理も行えるため、誰がどのくらい休暇を取っているのか、逆に取っていないのは誰か確認を行うことができる。有給に関しては、自動付与機能もあるため、漏れることなく付与を行える。また年5日取っていない社員にはアラートを出すこともできるので労務的な問題も対策ができる。 色々なサービスと連携ができるのも嬉しいポイントだと思う。特に給与システムと連携ができるため、自動で給与の計算をしてもらえ、かなりの効率化に繋がったと思う。 設定になかなか手こずったが、サポートが手厚いためすぐに返信をもらえ、対策を考えて提案してくれる。
田中 裕真
ユーザー
トランス・コスモス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理の精緻化に向けて導入をしました。 スマホログインと1タップで計測が出来るので有難かったです。 残念ながら今は他のツールに変わってしまいましたがこちらの方がよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
精緻な勤怠の管理の為に導入しました。直行直帰などの際もリアルタイムで出退勤が確認する事が出来たと思っています。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 PCログインやGPSでのタイムカード打刻はわかりやすく便利だった。 【操作性・使いやすさ】 勤怠データの管理画面など、少し操作性が複雑で慣れが必要。直感的ではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員数が少ないため、タイムレコーダーの購入に迷いがあった。 PCやスマホなど個人に1台ずつあったため、レコーダーの代用になり機器コストはかからなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タイムレコーダー機能をPCログイン時に利用することで、出退勤の正当性を実感している。 GPS打刻機能をつかうことで、直行直帰にも対応し、不正打刻なども防げた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローについては細かく承認者を設定したり、データをアップロードして回したりと利便性に長けていると思います。 ただ、勤怠管理については、営業での外回りや出社からリモートに変えての勤務時間や、家事などで抜けて再度仕事をする際の勤務時間などの管理がうまくできず、他社ツールの方が優秀であったので、厳しめの評価としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローをXpointという別ツールで実施していたが、サイトが重く、また、WEBからしか申請・承認ができなかった ジョブカンにより、承認フローなども細かく設定、スマホからも承認ができるようになり、この点を善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休暇申請や残業申請などがペーパーレスで行えるので手軽です。 クラウドシステムのため、過去のデータをいつでも確認することができるのも便利。 複数人数の勤怠の承認もできるため、業務の簡略化にも繋がる。 手作業していた入力と計算作業がいらなくなったので、時間効率が良くなった。 残業代や遅刻などの計算も、給与システムに連動するだけでしてくれる点も、業務効率的に魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠時間の集計業務が軽減されるので、業務効率が上がる。 リモートワークでも打刻ができるのも便利。 また、給与計算の自動化もできるので、まさにこれ一つで労務管理は事足りるのではないかと。

ジョブカン勤怠管理の提供会社

株式会社DONUTS
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 【大阪オフィス】大阪府大阪市浪速区元町1-5−7 ナンバプラザビル
代表者名
西村 啓成
資本金
7,777万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
http://www.donuts.ne.jp/
設立年月
2007年2月
資本金
7,777万円
企業URL
http://www.donuts.ne.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20230516.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。