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dodo point
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月26日 23:35
サービスの説明

dodoには大きく3つの機能があります。1つ目が「ポイント付与」。アプリのDLや、財布でかさばるカードを持ち運ぶ必要がないので、気軽に登録することができます。2つ目が「顧客管理」。気軽に使ってもらえるからこそ、お客様の来店頻度や好みなど、購買行動のデータが蓄積していきます。最後に「メッセージ配信」。蓄積された情報から簡単にターゲティングができるので、パーソナライズされた内容でリーチが可能になります。

サービス画面 / UI

dodo pointのスクリーンショット1
dodo pointのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 牛たん・とろろ・麦めし ねぎし
  • eggcellent

機能ごとの評価

dodo pointの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(1)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
リライト式のポイントシステムを使っていて、切り替えました。カードを持ち歩く必要もなく、携帯番号をIDの代わりにして気軽に登録してもらえるので、勧誘を一切しなくても会員がどんどん増えるようになったので、すごく楽になってビックリしました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-03
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
「顧客情報によって、メッセージを送る相手を絞り込み・抽出できるのが便利です。来店頻度やお誕生日などでターゲティングしてメッセージ配信できます。うちはケーキ屋さんなので、ご家族のお誕生日を入力してもらって、2~3週間前に「ケーキのご予約いかがですか?」といった内容を配信しています。お客様からも好評です。自分に関連性の高い内容が届くので、みなさん内容を確認してくれていると感じます。」
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-03
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
「お客様への情報発信」のために導入したいと思いました。以前は、会員住所にDMを送っていて、会員数が増えるにつれてコストがかさむ様に。かといって、メールアドレスを会員登録用紙に書きたがらない方が多かったので、ずっとハガキのDMを送っていました。コストも手間もかかるため頻繁に送るわけにもいかず、ちょっとしたイベントの告知もしにくいし、小回りが効かないと感じていました。あまり密なお知らせができていなかったので、dodoのモバイルクーポンでもっと即時性のあるコミュニケーションが取れるようになりました
【改善点】
うちはDMもそれなりに効果が出ていたので、反応を比べると、今の所同じくらいではあります。配信停止されずに確実届くという意味ではハガキDMが確実かもしれません。ただ、メルマガに比べれば開封率は全然高いです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2016-08-03
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
ずっとポイントシステムを検討していて、アプリ型のも探しましたが年配の方は絶対にダウンロードしてくれないなと思ってdodoの導入を決めました。多い日で150人くらい来店するので紙のカードの印刷代よりコストメリットもあると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-03

dodo pointの提供会社

株式会社Yanolja F&B Solution JAPAN
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ26ビル 3F
代表者名
熊谷喜直
資本金
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2015年5月
資本金
企業URL
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