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Zoomの評判・口コミ

Zoom
Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(143)
(9)
(6)
従業員分布
1~10
(496)
11~30
(202)
31~100
(342)
101~500
(378)
501~
(705)
口コミによる項目別評価
Zoom
カテゴリ平均

口コミサマリー

Zoomの良い評判・口コミ
無料版でも十分な機能が提供されており、業務利用でも有料版にすれば十分にニーズを満たしてくれます
UI分かりやすいです。発言のマイクオフや動画のオフも、チャットも、双方向でやり取りできる感じがとても良いです。
必要な操作数が多くなく使いやすいところです。画面上ではそんなに項目が多くなく、とても見やすい画面で、スマホでは片手操作も可能なことです。
Zoomの改善点
参加を承認制にした場合、一人一人ぽちぽち「承認」ボタンを押していく必要がありますが、そのエリアが小さく3名程度しか表示されないため、大人数の承認が大変。
googleカレンダー連携したときに両方のタイムゾーンが日本なのにも関わらずアメリカ時間で発行されて原因がわからなくて困りました・・(いまはなおりました)
接続時には、必ずミュートで参加する設定にしてほしい。接続画面で選択できるが、そこをチェックせずに参加する人が、自分の声が周りに聞こえてる事に気付かない場面がある

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使えるインターフェース 音声や動画が乱れにくく、スムーズな通信が可能 大人数での会議もラクに進行可能 動画も録画できるため、振り返りに役立つ 初期設定が簡単で使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他のサービスを使っていたが、導入費用の高さや、初期設定の難しさがネックとなっていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 基本的な時間内の利用であれば無料で利用でき、設定も2,3クリックすれば終わるレベルで簡単。 社員の誰でもすぐに慣れ、毎日のコミュニケーションを取れるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・リモートごしに多人数で参加する会議だが、通信品質が良く、音声や映像がスムーズに通信できるので、ストレスが少ない ・画面共有や録画機能など、プラスアルファの機能により、よりWEBでの会議が効率化される
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現地に集まらないと、会議ができなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモート環境さえあれば、自宅や出張先からでも会議に参加できるため、より多くの会議に参加できるようになり、重要な情報を聞き逃すことがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomを導入してから、リモート会議が非常にスムーズになりました。 短時間の使用であれば、無料でも高品質なビデオと音声で会議できるので、ストレスなくリモート会議ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はリモート会議の接続が不安定で、会議中の音声が届かなかったり、ビデオが途切れたりとストレスが溜まっていました。 Zoomに変えてからは、高水準な品質でビデオ会議ができており、ストレス無く実施できています。 顧客に合わせてmeetと併用していますが、どちらも甲乙つけ難いほど優秀です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高品質なビデオと音声により、WEB会議をストレスなく実行できます。 さらに、安定した接続で会議が途切れることなく進行できるため、会議の進行がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートごしの会議は昔から実績がありますが、このツールによりファイル共有が楽になりました。 同じ資料をリアルタイムで共有して参照できるようになったため、会話がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブレークアウトセッションというグループ分け機能が非常に便利で、この機能により、オンラインでも参加者を小グループに分けてディスカッションができ、オフラインと同様のグループワークが可能です。さらに、接続の安定性や画質も高く、スムーズな会議進行をサポートするため、オンライン研修の効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会議の直前に会場の準備やリンクの共有などで手間がかかり、時間のロスが発生していました。Zoomを導入することで、会議の予約機能を活用し、事前に会場リンクを設定できるようになり、これらの手間が解消されました。参加者はURLをクリックするだけで会議に参加できるため、スムーズな開始ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現地に居なくても、会議の参加が可能になる便利なツールです。 特に出張中や在宅ワーク中でも参加が可能になることで、会議のスケジュール調整がになることが多くありました。 会議中も途切れることがなく、満足のいく通信品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議に参加が必要なときでも、在宅ワーク中から参加可能になったことから、急な来客や通院などで在宅ワークにシフトした際にも、会議に参加できるようになりました。 出張中でも利用できるようになり、会議の参加率が大きく増加したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも40分まで使える上に操作性も良いです。 社内のWEB会議や面接で利用していますが、問題なく利用できます。 自分は直感的に利用できますが、年配のスタッフには難しいようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 対面での会議や面接しか行っていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 遠方にいる場合でも、会議や面接を実施できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 オンラインで会議をしながらトピックに上がっている資料をリアルタイムで確認することができるのが便利です。 資料共有だけでなく画面共有や遠隔操作もできるので会議のみならずカスタマーサポートにも活躍しています。 【操作性・使いやすさ】 既に利用者が多いので取引先、顧客問わずスムーズに会議を行うことができてストレスフリーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会議はもちろんですがカスタマーサポートにも利用しており、従来の電話対応では難しかった操作の説明が画面で行えるので、顧客側にすぐ理解してもらうことができ対応に要する時間を大幅に短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIに複雑な点が無いので初めて使った時でもスムーズに会議に参加することができました。 基本的に会議は自宅で行っていますが、バーチャル背景機能があるので外出中などイレギュラーな状況でも会議ができ、場所にとらわれることなく有効に時間を使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomが国内で浸透したことによってそれまで実際に合って会議をしなければいけなかった相手ともオンラインで会議できるようになり、移動にかかる時間や会議スペースを用意するためのコストを削減できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 まず無料から利用できるのでコスト面での負担が無く、無料でも十分使える。 他の製品と比較しても通話が安定しておりあまりフリーズすることが無い。 【操作性・使いやすさ】 ビデオ電話のように直感的に操作できてマニュアルを繰り返し見なくても使うことができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンライン会議ができるサービスは他にも数種類使っているが、初めて会議をする人と使うのにはZoom管理がダントツで便利。他のサービスでは会議を打診した際に、それまで相手が使ったことが無く準備に時間を要することがあるが、Zoomは国内での利用者が多く大体の人が既に使っているのでスムーズに会議をスタートできる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMは、高品質なビデオと音声の通話が可能で、オンライン上で多数の方とクリアなコミュニケーションができました。画面共有や録画機能も充実しており、リモート会議やオンラインセミナーに最適でした。使い勝手が良く、安定した接続を提供するため、ビジネスから教育まで幅広く活用できます。複数のデバイスとプラットフォームに対応しているため、どこからでもアクセスでき、非常に便利なので5段階評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 会議や打ち合わせが対面で行われていたため、リモートでのコミュニケーションが難しく、遠隔地のチームとの連携がスムーズにいかなかった。 また、物理的な資料や情報共有が遅く、会議後のフォローアップや資料配布に時間がかかっていた。 【導入後の効果】 ZOOMの導入により、リモートでの会議がスムーズに行えるようになり、時間や場所に縛られずにチーム全体の連携が強化されました。また、画面共有や録画機能を活用することで、会議中にリアルタイムで資料を共有でき、会議後のフォローアップも迅速になりました。 さらにZOOMの高品質なビデオと音声通話により、接続の不安定さが解消され、会議の中断や通信エラーが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても安定した通信速度でTV会議ができます。 バーチャル背景により、自宅での利用時にも、背景を気にせずに利用できます。 ファイル共有機能も便利で、情報共有に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議といえば会議室に集まることが一般的な解釈でしたが、コロナによりZoomなどのリモート会議が一般化しました。 これにより、会議室に移動する手間が減り、また、自宅からでも出席可能になるなど、無駄なコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々利用しており、欠かせないサービスです。立場や場所に関わらず気軽に会議や打ち合わせが行えるようになりました。会議場所の取り合いのストレスからも解放され、ZOOMなしの頃には戻れないと感じています。画面共有などで、説明などもしやすく、情報共有の難易度が下がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会議といえば対面で、オンラインという概念はありませんでした。 コロナの影響で在宅勤務が導入されたことに伴い、ZOOMを利用するようになり、当初は、「正直オンライン会議ってどうなの?」という印象が強かったです。ただ、今となってはZOOMなしでは業務は成り立たず、会議というものの概念を変えてくれたサービスだと思っております。会議が気軽に行えるようになったため、コミュニケーションも活発になったと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 複数人で会話をしていても発言者の指定をすることで発言者以外の人の声が入らなくりますす。 会議室を作成したらURLが固定されるので以降使いまわせるのが便利です。 【操作性・使いやすさ】 操作に関してはとても簡潔なのでヘルプを確認しなくても使いながら覚えることができました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Dropboxとの連携で必要なファイルを迅速に呼び出して参照できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Zoomでオンライン会議を導入するまでは対面会議のみだったので、遠方の取引先との会議は日程調整から移動、会議室のレンタルなど多くの手間とコストを費やす必要がありましたが、Zoom導入以降は相手がどこにいてもオンラインで会議できるようになり対面会議のための作業やコストを9割方削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面を共有しながら利用する機能がとても役に立つ。通話も安定して行う事が出来、不満点は特になし。ネット環境さえあればどこでも会議体を開くことができ、利用しているユーザも多いため、誰でも問題なく利用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:自社のシステムを見てもらう際に、自分の共有している画面を他社に操作してもらいたい場面があった。 効果:操作権限を特定者に引き渡すことができ、自分で操作するよりも効率的に会議体を進めることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 役立った機能面 安定した接続でクリアな音声でのコミュニケーションができることと、大人数を小グループに分けてディスカッションできることはことはとても役立っています。また会議やセミナーを録画し、後で見直したり共有したりできるのはとても重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 コミュニケーションの質の低さが課題でした。 ビデオ会議ツールの音声や映像の質が低く、重要な会議や打ち合わせでトラブルが頻発していました。 また大人数での会議やイベントを効率的に管理するのが難しく、参加者の発言やディスカッションの進行がスムーズにいかないことが多かったです。 【導入後の効果】 Zoomの高品質なビデオとオーディオにより、途切れのないクリアなコミュニケーションが可能になり、重要な会議や打ち合わせもスムーズに進行できるようになりました。 またブレイクアウトルーム機能を活用して大人数の会議を小グループに分けることで、ディスカッションが効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定した通信の上でZoomが利用できるので、会議途中で接続がきれる心配がありません。 大人数での会議でも問題なく利用可能です。 また、参加者側がアカウント登録が不要なので、募集をかけやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
場所を確保する必要がなく、大人数の会議を開くことが可能。 話し手の顔がズームされるので、参加者全員が近くで顔を見れるので、集中できます。 ファイル共有するので、資料の配布も不要なのが良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接続が非常に安定しており、他のWeb会議システムで良く起こるラグや切断などが発生することがほとんどありません。また、会議への参加もURLのクリックだけで行えるので、ユーザー登録なく使えるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内的にはもともとWeb会議にはTeamsを使用していましたが、大人数になると通信品質が安定せずにラグが良く発生していましたが、ZOOMを利用することで大人数のWeb会議も安定して行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは無料で使用できる、というのは強いです。それだけで使用のハードルが下がるし、これを使おうとお勧めしやすいです。 ビジネス、プライベートと両方よく使っていますがどちらを使用する際もストレスなく使用させてもらっています。 欲しいと思う機能はほぼ入ってるのではないかと思いますし、サクサクと軽やかさがあるのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 zoomを使う前はSkypeとGoogleのビデオ通話を使用したことがありました。 が、そのどちらも機能がバラバラというか感覚的な操作のしやすさ、は足りなかったように思います。使用時の重さというか、そこに少し古臭さがあるようにも感じました。 【導入後の効果】 画面共有時など、機能の使用時の重さはほとんどなく、画面の見やすさ、あつかいやすさも抜群です。 ストレスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的かつ認知度もあり、誰もが使い慣れているのではないでしょうか? 説明などのストレスがほぼないのはかなりありがたいです。 サポートもメールでのやり取りでしたが、丁寧に対応いただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ビデオ会議のみならず、ストリーミング配信を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるうえに、登録や操作についても初めての人でも簡単にできる。また、画質や音声についても問題無く、むしろ素晴らしく、全国にいる社内の人といつでも繋がることが可能であること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの社内会議や社内研修は、本社にわざわざ集まって行われていた。しかし、zoomを採用してからは、パソコン、スマホ等で自宅でも会社でもどこでも気軽に参加できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
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無料で誰でも簡単に使えます。資料の画面共有も出来るのでオンライン会議に最適です。ZOOM導入した事により今まで会議や打ち合わせ等移動時間がかかってましたが、オンラインで出来るので時間効率も良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは会議や打ち合わせの際、その場所に行かなければならなかった為、ノートパソコンを持ち歩かなければならなかったり、移動時間もかかるので1日打ち合わせだけで終わってしまう日もあったのですがオンラインにすることにより改善され残業も少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し前までは接続状態などでまだ普及は先のサービスだとおもっていたが、いっきになくてはならないものにまで変わってしまった。当初不安もあったものの利用すればとても便利でいつでも遠方の取引先とかをを見てやり取りできるのは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は遠方の取引先とは年数回の訪問か電話でしかやりとりがなかったりしたが、導入したことで顔を見てやり取りができるので、状況を判断しながら話を進行したりお互いのコミュニケーションを密にすることが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 会議に参加する者はZoomのアカウントが要らないのでアカウントの有無に関係なく誰でも会議に招待できるのが優れていると思います。 また、背景を加工できるのでうるさ過ぎない場所であれば自宅以外からでも会議に参加できています。 【操作性・使いやすさ】 会議室の作成や招待、参加方法など簡単で基本的にマニュアル要らずで使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Zoomの導入以前はチャットアプリのテレビ電話機能でオンライン会議を行っており、資料共有や画面共有といった機能が無かったため意思疎通がうまく行かないことが多々ありましたが、Zoomを使い始めたことで必要な資料や画面を会議中に表示できるようになり、意思疎通がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 招待URLを送れる機能 【操作性・使いやすさ】 操作をしていれば会議の参加や開催ぐらいは容易にできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携は直感的にはできない 【営業担当やサポート面】 サポートを受けたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 感染症対策としてオンライン会議を行うとツールを選定することがすぐに必要となった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでオンライン会議の効率化を実感している。

Zoomの概要

Zoom
Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。
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