国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ズーム
Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンライン会議ツールの定番

操作性はシンプルで初見でも問題なく使用できる。URLを送れば開けるという登録不要は便利。 会議中にファイル共有ができるので手短にすむ。無料プランで十分使用できる。 安心の知名度はハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は各店舗とのやり取りはメールだったがコロナ時に余計難しくなってしまったやり取りに店舗からzoomの提案を受け導入に至る。 導入後はメールに比べスムーズに会議、伝達事項もスムーズに伝えられるようになり頻繁に利用している。録画機能で後に再確認も取れる上、リアルタイムでのファイル共有、など業務をスムーズにする機能が多い。また顔をみれるようになったことで相手の表情もわかり導入前に比べ職場が和気藹々とした。またモバイルからも使えるのでスタッフの起用にも使用している。海外とのやり取りに使用しているが音質、映像共に乱れなし。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ワンクリックでミーティング参加という容易さ
  • 人数が増えても乱れない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携ツールを増やして欲しい