DWH(データウェアハウス)の関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 02:45
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、600社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① ノーコードでCDPの構築が可能
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築をノーコードで誰でも実現可能となっております。
そのため、マーケターが自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストが不要で、データマーケティングを実現可能です。

特徴② All in oneでデータ活用が可能
お客様のニーズに応じて、MA、BI、Web接客、アプリPush、レコメンドなど、様々な機能をオールインワンでご提供しております。
そのため、各社のツールをバラバラに導入する必要が無くなり、コストや工数を抑えてデータマーケティングを実施することが可能です。

特徴③ オンボーディングプログラムで短期間のツール導入が可能
累計500社以上導入実績がある中で導き出した全27業態ごとのベストプラクティス施策と分析の実現環境を構築するプログラムを提供しております。
そのため、他社ツールに比べて、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
データ一覧
シナリオ作成
ワークフロー
データ加工/統合
テンプレート
機能一覧画面
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画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ドーム
  • 株式会社カクヤス
  • 株式会社Loco Partners
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社ルネサンス
  • 株式会社 月桂冠
  • 株式会社 東武鉄道
  • 生活共同組合コープこうべ
  • LAVA International
  • 株式会社楽天野球団

機能ごとの評価

連携サービス

Yappli
w2Commerce
futureshop
salesforce
CROSS POINT
shopify

b→dashの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(54)
(94)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(10)
31~100
(37)
101~500
(33)
501~
(59)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ノーコードでデータ構築ができること。Excelに関する基礎知識があればデータ構築ができる。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
データ量の問題かもしれないが、ページ読み込みに時間がかかるときがある
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ノーコードで色々なアレンジをしながらメール作成ができるので、メルマガ配信でとても助かっています。 ただ、エラー表示になることが多いので、こまめな保存は必須です。また癖が強いので最初慣れるまでは時間がかかりました。(慣れれば使いやすいです。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私が入社した段階で既に導入済みでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・セグメント機能で複数のセグメントを作成し、ターゲットごとにシナリオを分けてメールを配信できています。 ・ノーコードでHTMLメールを作成できるので、見やすいメールを簡単に作成することができています。おかげでメールからの入会数が増え、リード転換率が上昇しました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
HTMLの知識のない初心者でも簡単高クオリティのメルマガをお客様へお送りできるのが魅力です。 担当の方がいらっしゃるので不明な点などは都度確認していただけて、配信設定などのサポートもしていただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店未成約のお客様に再来店を促すツールを探していました。 MAを導入することにより、成約に繋がらなかったお客様に対し おすすめ商品を紹介できるようになり、再来店につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データサイエンティストがいなくても、データ構築まで終わって実装してしまえば、 簡単に利用することができます。 またUIも見やすいので、行った施策の効果測定なども簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザーとのタッチポイントがテキストのメルマガかアプリ、サイト内しかなく、 HTMLなどを使用したメールなど実施しておらずメールの効果性がわからない、PDCAが回せないという課題があった。 同様に分析ツールもなく、施策の効果性が分かりやすく見やすいツール導入の必要があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 まずはメール配信をオートメーション化できたことです。 今までは予約配信ができてもテキストしかできなかったり、セグメントも細かく絞れなかったですが、 b-dash導入後は、MAツールとしてHTML式メールの展開、細かなセグメントの設定、 PDCAを行いながらの施策改善などが容易くなりました。 またテンプレートなどはツールに格納されているので属人化することなく、 新入社員でも触って配信ができるので、業務の振り分けも可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メールの自動化 【操作性・使いやすさ】 コードが不要なので、どのレベルの社員でもメールを作成できる 【営業担当やサポート面】 丁寧に教えてくれるので、次何をすればいいか明確
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客とのコミュニケーションをとるのは必須業務だが 手間がかかり、社内にリソースが足りていないといった課題があった。 MAの機能によって、自動化ができるようになり、定期的に顧客へアプローチすることができる改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メールは分析に時間がかかることが多く、効果性をどう図るのか検討し、数字を出すのに時間がかかることがあったが 開封、CVなどすぐに把握ができるので改善につなげやすく、スピーディーにPDCAを回せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすい管理画面で、親しみやすいです。 自動でメールを配信してくれ、差し込み機能などもあるので、一度設定するとリソースを節約しながら継続的にお客さまへ効果的なメール配信ができます。 コンテンツの更新モラクですし、いろいろなパターンのシナリオを組むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月誕生日クーポンをお届けする作業を手作業で行っていました。 MAツールによって、より自由度の高い配信セグメントで、お客さまにあわせたメールアプローチを考えることができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまではメールにパラメーターをつけたり、Hit Builderで開封計測をしたりしていました。 GA4になって開封の計測に困っていましたが、b→dashを使うことで難しい設定なくメールの開封・クリックなどが計測されるので、分析にも大変役立っています。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

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