オンライン経理アウトソーシング『バーチャル経理アシスタント』

バーチャル経理アシスタント

更新日 2023-11-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1.社員の増員をしなくていよい(リソースコントロール、教育コスト) 2.社員のマネージメントをしなくて良い(モチベーションの管理を手放せる) 3.運営会社様がしっかりされている(サービスが無くなるリスクが少ない) 4.運用の柔軟性(Slackでのコミュニケーション等) 5.ご対応いただけるみなさんが、経理知見が高い。 6.雰囲気がとても良いと思います。経理愛に溢れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「バーチャル経理アシスタント」を導入したことで日々の業務から解放されたことです。改善すべきほかの業務に集中できるようになりました。また、実務を自身でしているとデータ作成などに追われます。「社員を増員するほどではない」けど、もう少し「リソースが欲しい」、ただ、「間違いなく運用したい」という細かいところに手が届く素晴らしいサービスの効果を実感いたしました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 経理のプロのため、安心してお願いできる。
  • 追加業務をお願いする際に、親身に相談にのっていただける。
  • 教育コストがかからない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にございません。本当に素晴らしいサービスだと思います。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当です。予測以上の成果を出してくださいます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
運営会社様の資本がしっかりされている所、担当営業様が誠実な方だったからです。社風だと思いました。それから、妥当な価格だと思ったからです。実際にはお値段以上でした!おすすめです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

バーチャル経理アシスタントと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます