働き方改革を推進するの関連情報

InsuiteX
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 02:52
サービスの説明

InsuiteXは、大企業の働き方を支えるエンタープライズポータルです。日立物流さまや太平洋セメントさまなど、大企業を中心に65万名以上が利用中。
組織にとっては、全社員の意識共有のプラットフォームとして、社員一人ひとりにとっては、自分の業務を可視化し業務を効率化できるビジネスコックピットとして活用されています。
ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせるだけで、現場部門(非IT部門)でも簡単スピーディに構築が可能。
企業のコミュニケーションや一人ひとりの働き方に寄り添い、コミュニケーション課題にあわせた多彩なポータルが実現できます。
また、認証・シングルサインオン(SSO)機能も充実。Microsoft 365や大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」とも簡単に連携できます。

構築できるポータル(例)
・全社のベクトルを合わせる「全社意識共有」ポータル
・部門と部門の連携業務の土台となる「付加価値連鎖」ポータル
・事業部のメンバーがコア業務に注力するための「事業部コア」ポータル

大企業の働き方を変えるビジネスコックピット「InsuiteX」に関する詳しい情報はこちら
https://www.insuite.jp/

導入実績

  • 株式会社ジュピターテレコム
  • 小田急電鉄株式会社
  • オリックス・ビジネスセンター沖縄
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
  • サーラグループ
  • ニプロ株式会社
  • 株式会社商船三井
  • 日本航空株式会社
  • 京セラ株式会社
  • メディパルグループ
  • 日本通運株式会社
  • 株式会社エディオン
  • 新潟県
  • コクヨ株式会社
  • 株式会社豊田自動織機
  • 株式会社アシックス
  • アスクル株式会社
  • ダイキン工業株式会社
  • 株式会社ワコールホールディングス
  • 株式会社スズケン
  • 株式会社マイナビ
  • 株式会社レンタルのニッケン
  • 西日本鉄道株式会社
  • 株式会社毎日新聞社
  • 株式会社WOWOW
  • 株式会社トーメンエレクトロニクス
  • ヒビノ株式会社
  • 恵那市役所
  • 株式会社文化放送
  • 日本放送協会
  • 福岡県庁
  • SGホールディングス株式会社
  • ユニ・チャーム株式会社
  • 加賀電子株式会社
  • 兼松株式会社
  • 太平洋セメント株式会社
  • 水ing
  • 株式会社日立物流

機能ごとの評価

連携サービス

SmartDB
Trust Login
カメリオ
Microsoft 365
Okta

InsuiteXの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のだれもがInsuiteXから情報を発信・受け取ることが出来、それも簡単な操作でストレスを感じることなく操作できるので、社内の情報共有・情報伝達がはるかに向上したため。さらに紙ベースでの情報のやり取りをイントラにしたことでデジタル化を全社員が実感することが出来たため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の自社開発のイントラではIT部門しかイントラに情報をアップデートすることが出来ず、社内での情報伝達・共有が上手くいっておりませんでした。InsuiteXでは全社員が様々な情報を社内イントラにアップし、必要な情報を共有することが出来ました。また操作自体も分かりやすく複雑なプログラミング知識などは必要とせず、一般的なITリテラシーの範囲内で気軽に操作することができ、大変役に立っております。 さらに経営指標やKPIなどダッシュボードとしてリアルタイムに表示・共有することが出来、全社員で課題や現在の進捗状況をタイムリーに知ることが出来ます。その結果分断されがちな社内の情報が一元管理でき、経営陣から新入社員まで全社の意識共有のプラットフォームとして活躍してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を一元管理できるため、使いたいページに簡単なアクセス可能になる。しかし、レイアウトが見づらく特に掲示板にアップロードする際などはいちいちダウンロードして書いてアップロードの繰り返しなのが手間。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要なページに効率よくアクセスできるため、ページを探す時間の短縮につなげられる。ページを探す手間が省ける。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報共有や情報伝達の速度が飛躍的に向上します。情報の入り口を整備して、表示方法を最適化することで個人やチームの意思決定は正確になり、問題が発生した時の解決力も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログで非効率な情報管理から抜け出すためにInsuiteXを導入しました。導入後は必要な情報を簡単に探せるようになり、一部の人しか使えない非効率なシステムを撤廃することができました。従業員誰もが使えるシステムが手に入り、以前とは比べ物にならない速度で仕事を進めることができます。

InsuiteXの提供会社

株式会社ドリーム・アーツ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス29F
代表者名
山本 孝昭
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.dreamarts.co.jp/
設立年月
1996年12月
資本金
企業URL
https://www.dreamarts.co.jp/

提供サービス

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点