従業員のモチベーションを向上させるの関連情報

ラフールサーベイの評判・口コミ

ラフールサーベイ
エンゲージメントだけでは解決できない、課題と対策がひとめで分かる。人的資本とウェルビーイング経営実現のサーベイです。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
(18)
(16)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(12)
101~500
(14)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
ラフールサーベイ
カテゴリ平均

口コミサマリー

ラフールサーベイの良い評判・口コミ
画面が全体に優しい色合いで 本当に重要な箇所にだけ赤を使ってるところ。
UIが分かりやすく、操作性が良い
職員個々の状態を数値で確認出来る。
ラフールサーベイの改善点
1人の社員を複数部署に紐づけができない点(一番影響の大きい部署に紐づけする必要がある)
メールで職員にアンケートの開始が案内されるが、メールになじみがないこともあるため、LINE等が使えると良い。
パソコンで利用するとたまに動作が重いときがある。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ディープサーベイとショートサーベイの使い分けが出来る 【操作性・使いやすさ】 問題なし 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 今後、試したいと思った 【営業担当やサポート面】 料金の値上げがマイナス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他社のサービスを利用していて、問題があった。 費用の削減と産業医の紹介もしていただき、健康経営の意識が高まった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ディープサーベイとシュートサーベイを利用する頻度を調整できるので、社員の負担も軽減できるので回答率も高まった。
橋口 奈津美
導入決裁者
株式会社イノーバ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  メンタル、フィジカルだけでなく、エンゲージメントを把握できる。 【操作性・使いやすさ】  従業員登録設定に慣れるまで時間がかかる。  複数部署をマネジメントしている場合、メンバーの数字を閲覧するために設定を工夫する必要があるため、  閲覧者の設定で複数部署登録ができると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンタル不調者や休職者が多く発生といった課題があった。 ショートサーベイの機能によって、早期に不調者を発見でき、休職者ゼロへ改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ショートサーベイ機能をつかい数値から仮説を立てることで、マネージャーと人事間の連携の効率化を実感している。 ディープサーベイ機能をつかうことで、組織としての課題の把握や全社で改善をしようという意識ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従業員の意見をくみとってくれる機会は良いと思う。 【操作性・使いやすさ】 質問項目が限られており、まあまあ答えやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に見られない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員の意見を汲み取れない、従業員が頻繁に辞めるといった課題があった。 従業員の意見を汲み取るところまでは部分的に改善できている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 まだメリット実感までは到達していない。運用できていない。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的シンプルなUIで機能が直感的に把握しやすく、従業員のストレスチェックなどを詳細に分析できるツールです。課題にあったアドバイスや研修メニューなども揃っており、第三者の目線で組織の課題をしっかりと調査可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々と機能があり利用していますが、特にフィードバックの機能が使いやすい印象です。悪い点だけでなく、良い点も同時に表示されるので直感的に内容を把握しやすいですし、質問自体も現代に即したものになっています。アンケート形式で答えるだけなのも簡単で良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このストレスチェック機能は定期的に自分自身のストレスレベルを把握することができます。スマホやパソコンからアクセスできる手軽さも魅力であり、結果は3つの項目に分かれて表示されるため、わかりやすい分析が可能です。これにより、社員一人一人が自分自身のストレスに対する意識を高めることが期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、社内で定期的に、社員の健康状態や本音を確認するため、紙のアンケート実施していました。実際に送付や印刷したりする手間や回答する側も面倒などの意見があり、あまり実用的ではなかったかのように思います。そのため、煩雑な手間や率直な意見を募れたらという希望を込めて導入しました。導入初期は操作方法が分からない等の問い合わせが多少ありましたが、数回の内にアンケートになれて貰えたと思います。また、このアンケートを通じて、ストレスや心理的な負担が蓄積されている状況を定量的に把握することができるようになり、働きやすさの参考材料に利用できています。その他にも、個人単位での勤務時間調整や希望の業務などに関して、具体的な改善案を検討することに繋がったため、導入に意味はあったと感じています。

ラフールサーベイの概要

ラフールサーベイ
エンゲージメントだけでは解決できない、課題と対策がひとめで分かる。人的資本とウェルビーイング経営実現のサーベイです。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点