社員の個性・才能を発掘し 戦略人事を加速させる タレントマネジメントシステム

カオナビ

更新日 2022-05-26
中根 教之
システム管理者
株式会社アバン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人材データ活用の拠点となるシステムです

日常の操作だけでなく、新たな帳票の作成についても比較的簡単にできる。 各データの権限設定も細かく設定が可能なので、機微なデータについても保存が可能だし、逆に全社的にオープンにできる項目も保存が可能なのが良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

最近は多くなってきましたが、従業員のデータベースに各自の顔が表示されるシステムは画期的でした。 導入時、他のサービスと比較して機能が豊富で価格も高くないので選択しました。今まで紙や各自の表計算ソフトで管理していた従業員の様々なデータを、まとめて保管できます。クラウドで一括管理なので、当然最新データは何かすぐにわかるようになったのが大きなメリットです。 コロナ禍を経て、従業員エンゲージメントの向上を図るため弊社でも若手向けに1on1を始めたが、記録の保存にもカオナビを使用しています。 今後は半年に一度の各自の評価についてもカオナビ上で運用できるようになるとよいと考えています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 帳票類のカスタム性
  • 色々なデータが保存できる仕組み

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイルアプリで使えない機能がある
サービスの費用感
年間費用
70万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
人事データがベースになるので、活用しても明確な利益への貢献は少ない。 とは言え、総務・人事担当の業務効率向上と従業員のエンゲージメント向上には資するものがあると考えている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
タレントマネジメント製品の中で大手の存在であり、当時は顔写真が表示されるシステムに好感が持て、導入時のサポートなどが良好だったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

カオナビと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます