社員の個性・才能を発掘し 戦略人事を加速させる タレントマネジメントシステム

カオナビ

更新日 2022-08-10
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務効率化とDX推進は、カオナビから

UI/UXに優れていて、操作性と機能面も、機能が多すぎて難しいというわけでもなく、簡単な代わりに機能が少ないというわけでもなく、ちょうどいいバランスのツールなので、広くお薦めしたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで社員に関する情報は、エクセルファイルか、親会社の内製システムを使って、管理運用していました。 エクセルファイルは、大きくなりすぎてメンテナンスが大変、親会社の内製システムは柔軟なカスタマイズが出来ず使い勝手が悪いといった課題がありました。 カオナビは、とりあえずデータを放り込んでおいて、後から自由にカスタマイズが出来るので、とても使い勝手がいいです。 さまざまな検索条件を組み合わせて、該当者をピックアップすることも可能で、役員からも、「人の将来構想をシミュレーションするのに、とても便利だ。」と高く評価してもらっています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UI/UXに優れている点
  • 柔軟なカスタイマイズが可能な点
  • スマートフォンでも操作が可能な点

このサービスの改善点はなんですか?

  • レイアウトシートや、目標管理のテンプレートの種類を、もっと増やしてほしい。
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
290万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
料金は妥当であると考えています。 費用対効果は出しづらいですが、これまで作業に費やしていた時間が大幅に削減され、思考に時間をかけることができるようになるので、その効果は大きいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
競合製品と比較して、当社と同業種・同規模の企業での導入事例が豊富で、最終プレゼンの内容にとても好感を感じたから。 また、クラウド・インフラにAWSを使っていることも安心感につながりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

カオナビと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます