キントーン

kintone

更新日 2024-09-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な用途に活用でき、外部連携できる他社製品も多い、非常に利便性・汎用性の高いビジネスアプリと認識しています。全社的に活用するのも各部門利用するのも、まさに使い方次第だと思います。サービスを使い切れているかどうか不明なほどに思っています。また、操作性や見やすさなどのユーザビリティのほかサービス安定性も問題ないことから、全社レベルで継続利用しやすいクラウドサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はいち部門の中で個々の業務アプリとして使用していましたが、現在は全社の稟議・決裁用ワークフローシステムとしてのほか、自分の部門では業務データのマスタ管理の目的でも使用しています。具体的に普段は業務データのマスタ管理やクエリデータ抽出のためにサービス利用していますが、データ管理においては当然誤りは許されず、Excelなどローカルアプリでデータ管理するとなるとどこかでミスが入ってしまう不安がある一方当kintoneだとシステムとしてデータを管理できている(データの整備や他データへのリレーションもできる)ことに強く安心感を感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 外部連携できる他社製品が多い
  • 操作性や見やすさなどのユーザビリティ面で優れている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 稟議・決裁用ワークフロー目的で使用する際(※経理部門が管理)は社内の運用/設定/お金の問題か、なぜか部署単位の共通アカウントを使用。個人アカウントで利用したい。

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます