匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/31
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在籍確認
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ある程度までのユーザーインターフェイスを簡単に構築しワークフロー兼データベース的に使える点は導入検討がやりやすく、ライセンスも必要最低限から購入できるのでハードルが低く良かった。ただし、顧客契約情報の管理には外部サービスとの連携や、自社のカスタム属性を軸にした検索や動的な計算処理、フィルタリングなどが必要で細かな制御部分はプログラムを要して一定の開発が必要だった点が残念だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
役務支援メニューの契約状況から実績情報の入力、検収書の登録やステータス管理など、現場とマネジメント層を繋ぐためのソフトをクラウドベースで構築できた。開発者はJavaScriptがわかれば作り込めたのでハードルは高くなかったため、構築に大きな時間はかからなかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入しやすいハードル
- 見た目の開発に時間を要さない
このサービスの改善点はなんですか?
- スクリプトによる処理を行うタイミングを非同期ではなく同期処理対応してほしい
- 外部サービスとのAPI連携を容易にできるHTTPモジュールなどがあるとよかった
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
7万円
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推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
しっかり活用できていれば少人数の場合ROIは高いと考えられる。ただし利用者が多くアプリケーション数が少ないと高く感じることはある。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
開発経験が不十分なエンジニアに開発を依頼することができ、クラウドベースのデータベース的に利用できるサービスであること
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
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