キントーン

kintone

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部署の業務で従来エクセルシートで行っていた業務をキントーンアプリ化することで、メールでの連絡や情報共有が自動化され、かつデータ連携もできるので、各部署の業務が効率化されました。説明会などを開いて使い方を説明すればあとは各部署の社員が自部署のどの業務に使えるか検討し自らアプリを作成、活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断する社内申請や各部署の業務に必要な台帳等がKintoneアプリ化され、一部メール送信等の業務自動化、変更履歴の見える化、VLOOK機能等を使用した入力自動化、検索が容易になるなどの効果があり、各部署の業務効率化が進んだ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クラウドサービスで導入しやすい
  • 比較的分かりやすいUI
  • ノーコード、ローコードでアプリ作成可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリのデザイン等では自由度が低い所がある

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます