匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/01
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コードに関する知識が乏しくてもそれなりにデータベースを構築し、管理することができます。ただ、最低限の知識は必要かも。使い方はとても親切で、わかりやすくなってると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は業務のたびに紙に出力していたが、その必要がなくなったことでチームが社内にいなくても円滑に業務を行うことができるようになりました。また、APIを利用することで自分なりの使い方をできるのは強みです。コミュニケーションを取る際に以前のように他のSNSを使わなくても良くなりました。情報の集約化によって部下との伝達ミスは減ったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客情報の管理が簡単
- 常に最新版のデータを皆が参照できる点
- リモートワークの際にも使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 人によってはコードの知識がないので使うのが困難
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
中小(零細)企業のうちからすると安くて非常に助かる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
情報共有をもっと効率化したいと考えていたところでkintoneを知りました。コスパから考えると十分だと思う。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
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