匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「ITに詳しくない方でも簡単にアプリが作れる」との触れ込みの通り、わかりやすいUIで直観的にアプリ開発が可能。簡易なワークフローも設定が可能で営業管理業務の一部や、従業員サービスの一部として使用できるアプリケーションを比較的短期間で構築が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動における、顧客情報や営業情報の管理、報告するようなアプリケーションや、従業員からの申請系の業務において、簡易なアプリケーションを構築。多額のコストをかけずに、短期間で社員が共有できるシステムを構築することができた。ワークフローなどの承認系の設定も一部制限はあるものの、簡易なフロー等は設定が可能。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面がシンプルでわかりやすく、フローなどを直観的に作成可能
- WEB共有型のアプリが構築でき、リアルタイムで更新処理が行える
このサービスの改善点はなんですか?
- ITに詳しくない方でもとはいいつつ、ゼロから業務をシステム化という意味ではITスキルは必須。
- 「カスタマイズ」という概念が複雑で開発コストが増大する傾向にあり
同じカテゴリのサービスと比較
kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)