国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

キントーン

kintone

更新日 2024-12-17
高橋 秀壽
コンサルタント
インタラクトテクノロジー株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラム知識がなくても、業務アプリができてしまう。文系向けのソフトなので。 また、サイボウズの技術サポート(人的サポート)が、わからないことも教えてくれるので素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、手書きの採点表で処理をしていた「面接評価」(5段階評価)を、 キントーンアプリに代替することで、 「ヒューマンエラー」の低減、「評価点の自動計算(総合得点、平均点など)」により時短に貢献しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 要件定義があいまいでも後で修正可能な点
  • 仕様書がなくても作り始められる点
  • よく使う機能がモジュール化されている点
このサービスの改善点はなんですか?
  • IF構文に独特のくせがあり、慣れないと使いずらい。
  • ちょっと高度なことをするために、Javascriptが必要となり、価格があがってしまう点
  • ライトコースでも、カスタマイズできる部分を増やして欲しい。