国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

キントーン

kintone

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のさまざまな業務をkintoneで一元管理できるようになり、大変助かっています。見積書や顧客管理、商談履歴など、日々の営業活動で入力する情報を手軽にスマホやタブレットで入力できるので、外出先でもリアルタイムに共有できます。カスタマイズ性が高く、自社の業務に合わせて柔軟に設計できるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneの活用で、営業業務がとても効率的になりました。これまでは顧客訪問後に事務所に戻り、パソコンで見積書や活動報告を入力していましたが、今ではタブレットで外出先から直接入力できます。最新の顧客情報を常に把握できるので、次の提案に生かせます。また、入力内容を複数の営業メンバーで共有できるので、フォローアップが手薄くなるようなことが減り、効率的に業務を回せています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • モバイル対応で外出先からデータ入力が可能
  • ワークフロー機能で申請・決裁業務が効率化
  • カスタマイズ性が高く、自社業務に合わせられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありません