匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との管理が上手くできているのは、このソフトウェアのお陰なので助かっています。
社内にパートナーさんや外注のデザイナーの方やクライアントもいるのですが、問い合わせの履歴管理といった情報共有が上手くできているのは、kintoneあってこそです。特に、ファイル共有、バージョン管理、公開範囲といったことが上手くできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メール・SNS・電話でのやりとり中心で、大切な情報がどこにあるかわからなくなったり、バージョン管理ができなかったり、情報の共有範囲がコントロールできないといった課題があった。
重要な情報ややり取りに纏わるものは、キントーンに集約する事でファイル共有、バージョン管理、公開範囲の設定、権限周りを設定するといった機能によって、組織をまたがって情報の共有や管理ができるようになり、業務効率がアップした。
また、組織や権限、セキュリティの管理が充実かつ設定がしやすいという点において、データの紛失や消失に対する十分な対策がされていることで、お客様も含めて安心して使えるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- プログラミングのスキルは不要
- 直観的に操作でできる
- 使い方の日本語ソースがネットに多い
このサービスの改善点はなんですか?
- アプリをコピペして使っているのですが、見た目が似ているのでぱっと見がどっちのアプリかわからなくなる
- 自分のタスクの処理の通知がなかなか消えない
- アプリが増えてるとトップページから探すのが割と手間で迷う事がある。
同じカテゴリのサービスと比較
kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)