匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローのオンライン化を実現し、業務の効率化に寄与しています。売上管理や仕入れなどの基幹システムと連携させることで、情報の一元管理が可能になり、手作業の削減やデータの正確性が向上します。また、柔軟なカスタマイズができるため、業務に合わせたシステムの構築を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複雑なマクロによるシステム運用に偏重していたため、継続的なメンテナンス作業が必要で、運用担当者への負担が大きな課題となっていました。また、マクロを使用したファイル管理では、データ破損のリスクが常に存在し、業務の安定性を脅かす要因となっていました。特に、システムの修正や改善が必要な場合は、専門知識を持つシステム管理者に依存せざるを得ず、迅速な対応が困難な状況でした。
kintone導入後は、まず、クラウドベースのプラットフォームを採用したことで、ファイル破損のリスクが解消され、データの安全性が格段に向上しました。さらに、ノーコードでのアプリケーション開発が可能となったことで、システム管理者への依存度が低下し、各部門で必要な機能を自律的に実装が可能となりました。これにより、自社に合わせたシステムを効率的に構築できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報の一元管理
- 自社に合わせたカスタマイズが可能
- 費用コスト
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理画面のUI
同じカテゴリのサービスと比較
kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)