キントーン
kintone
4.19
388件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
属人化を防ぎ柔軟なシステム構築で業務を効率化
プログラミング知識がなくても機能を自由に組み合わせてシステムやアプリを作成できます。多人数が利用可能なクラウド環境で、業務の透明性と効率性を向上させることができます。見積書やメモの登録・共有を簡単に行えるため、情報を一元管理し、属人化を防止することで、業務のスムーズな進行を支援します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積書をローカル環境で管理していたため、情報の共有や検索が煩雑で、特定の担当者に依存する属人化が課題でした。しかし、kintoneを導入することで、見積書やメモをkintoneアプリ上に登録し、全社員が簡単に閲覧や検索できるようになりました。これにより、情報共有が円滑になり、業務の属人化を防止。さらに、プログラミングなしでカスタマイズ可能なアプリを作成できるため、システム導入の検証や業務改善のスピードも向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 業務に関する情報の一元管理
- 業務フローに適したカスタマイズ
- ノーコードアプリ開発
このサービスの改善点はなんですか?
- テンプレートの多様性
どのサービスと連携して使用していますか?