購買管理システムの関連情報

楽楽販売の評判・口コミ

楽楽販売
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 発注における複雑な金額計算の自動化や、発注情報の一元管理が可能です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(11)
(31)
(9)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(15)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
楽楽販売
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
UIが分かり易く、業務の進捗管理に向いている
カスタマイズ性が高く、自社の業務に合わせた柔軟なシステム構築が可能
自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
設定のハードルが高く知識がある人がマニュアルを熟読してやっと使いこなせるレベル。直感的な操作性があってもよかった。
もう少し感覚的に操作できるように改善しただけるとありがたいです。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は商品やサービスの管理に使っているツールです。直観的なインターフェースと豊富な機能で、受発注から在庫、顧客管理まで一元的に行えます。製品登録が簡単で、カスタマイズ性が高いのことに加え、操作性にもいいので仕事が効率的になりました。同種の他社ツールと比較しても価格も手頃で、コストパフォーマンスが高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を導入して数年が経ちますが、案件管理にも活用しています。以前は複数のシステムを使い分けていたため、情報の行き違いが多発していました。しかし、楽楽販売に一元化したことで、プロジェクトの全体像が「見える化」され、スムーズな業務遂行が可能になりました。カスタマイズ機能を活用し、社内の運用ルールに合わせて設定を調整できますし、レビューコメント機能も重宝しており、進捗状況を社内で共有しながら作業を進められるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業務に柔軟に対応できる汎用性が高い点が「楽楽販売」の大きな魅力です。営業から顧客管理、受発注管理に至るまで、ワンストップで必要な機能が揃っています。UIも分かりやすく、操作性に優れているため、導入時の研修コストを抑えられるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は各業務で個別のツールを使い分けていたため、データの行き来に手間がかかり、ヒューマンエラーのリスクも高かったのですが、「楽楽販売」を導入して以来、見積書、受注、納品書、請求書などの各プロセスのデータをシームレスに一元管理できるようになりました。重複入力の手間が格段に省け、業務が理想的な流れで進められるようになりました。さらに、販売データの一覧化による営業分析も可能になり、より効率的な営業活動につなげられていることが企業としてのメリットになります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売はプログラミング不要でデータベースを構築でき、販売管理や顧客管理などの業務に応用できます。インターフェースがシンプルなので使い方を覚えるのも難しくありません。機能面では帳票やデータ連携などができ、高機能ながら低価格というコストパフォーマンスが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を顧客管理に活用しています。従来はExcelで個別に管理していたのですが、楽楽販売にデータを移行することで一元管理できるようになりました。特に画像や添付ファイルもアップロードできるので、保険証券や提出書類をデータと紐づけて管理でき便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用シーンのメインは見積書の作成ですが、備考欄への記入文字数の制限があったり、品目の入力などに分かりづらさを感じてしまいます。 代理店案件であれば卸価格の適用をしたいですが、直販と代理店案件のテンプレートを2つ作成することはできないらしく、非常に困っています。 (当社が機能を活用しきれていないだけかもしれませんが) 今後の機能改善に期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積もり作成は営業事務への依頼が必須な体制であったが、各営業がそれぞれで見積書を作成し上長承認を得るフローを整えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではExcelやスプレッドシートで販売を管理しており、時間がかかってしまっていたものを、こちらを導入したおかげ時間を大幅に短縮することが出来た。情報の共有が簡単となり、コストや時間が大幅削減となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積作成、受発注状況をこれ一本で行えるのが良い。見積作成は今まではExcelで行なっていたがこちらは作成→承認が効率的に行えるようになり、スムーズ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理、現金管理は別システムに入力していたが、連携がうまくいかない。画面変更などの小カストマイズには柔軟に対応してもらえると助かる。コスト安だが、全般的に使いやすい仕組みとは言い切れない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗一覧や期日確認の徹底を当初の導入課題にしていた。その意味では導入のメリットはあったと思う。ただ、次のステップで他システムとの連携を企画した際に、使い勝手があまり良くなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - データベース設計 - シンプルな画面構築機能 - データ出力機能 データ集計、グラフ作成機能 業務管理機能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 特別高くは無いと感じた - -
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 it担当が詳しくなくても販売管理できるシステムが必要だった。エクセル感覚でデータ管理できるところがよかった。担当がitに詳しくなくても使えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単に受注管理だけでなく業務アプリとして使えるので一つのシステムで業務フローをカバーできて使いやすい

楽楽販売の概要

楽楽販売
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 発注における複雑な金額計算の自動化や、発注情報の一元管理が可能です。
プロが教える後悔しない選び方
388_購買管理システム選び方ガイド_20240905.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点