原価管理システムの関連情報

BtoBプラットフォーム 受発注
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

受発注~請求業務までをWebで一元管理することで、時短、コスト削減を実現する仕組みです。
従来の煩雑多様な仕入れ業務を効率化し、正確な損益管理を実現します。
6万店舗以上が毎日の発注に利用している業界シェア率の高いWeb受発注システムです。

【貴社の購買業務を効率化します!】
■仕入金額の早期確定が実現!
取引先とデータを共有しているため、仕入金額と請求金額が一致し、月次がすぐに締まります。

■日々の発注業務が大幅に削減!
Webで発注できるため電話やFAXでの面倒な発注作業が不要になります。またスマホやタブレットでいつでもどこでも簡単に発注できます。

■入力作業が大幅削減!
買掛や請求データをダウンロードして、社内の経理システムと連携が可能。面倒な入力作業が削減できます。

■毎月の棚卸が正確・楽に!
日々の受発注データを基に、棚卸単価が自動で算出。棚卸表の更新も当月仕入実績を基にメンテナンスできます。

■スマホ・タブレットにも対応!
いつでもどこでも発注可能。経営者様は各店舗の発注状況をリアルタイムで把握することができます。

料金プラン一覧

発注側企業様料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1事業所あたり月額1,800円~ご利用いただけます。

機能ごとの評価

BtoBプラットフォーム 受発注の口コミ・評判

3.88
レビュー分布
(4)
(6)
(6)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(6)
501~
(3)

口コミサマリー

BtoBプラットフォーム 受発注の良い評判・口コミ
飲食店も卸売業者も使用しているところが多い為、発注システムをこちらに集約できる
BtoBプラットフォーム 受発注の改善点
取引カレンダーがページをまたがなくても、一目で見れるようになってほしい
操作性をもっと簡略化できると良い。
業者の方が金額を0円で設定し、後から金額を確定すること。金額の修正が多い点。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースの管理システムにより、場所や時間の制約なく受発注業務が可能になります。これにより、作業の迅速化とミスの減少が実現し、紙の使用を抑えることで、コスト削減が同時に達成されます。さらに、情報共有が容易になり、業務の透明性が向上します。また、市場シェアが高いため、取引先への導入提案もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求処理に多大な時間と労力を要していました。店舗数の増加に伴い、手作業での対応が限界を迎えていたのです。導入後は、請求書発行が大幅に効率化されました。ボタン1つで仕入れ先から加盟店までの一連の処理が完了するようになり、作業時間が劇的に短縮されました。これにより、スタッフは他の重要な業務に注力できるようになり、生産性が向上し、人為的ミスのリスクも減少し、より正確な請求管理が実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらが積極的に利用したくても、相手業者の方がうまく利用できないことがあります。 また、料金が頻繁に変わるので、金額を設定してくれない場合もあり、発注後に金額がわかるのは、あまり意味がないかと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現場が好きなだけ発注し、締めなければ費用がわからない状態だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 月の途中でもどれくらい費用を使っているかがわかるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙媒体で行っていた受発注業務をデジタル化してクラウド上で行えるようになった事が最大の高評価です。パソコン上で全て行える事によって、作業時間の削減も叶い、コピー用紙の削減にも貢献できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体の管理ですごく煩雑化しているという課題があった。 デジタル(クラウド)化によって、この煩雑化した業務がすべて改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 何はともかく、受発注業務がスムーズになった事はすばらしい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注したものを請求書と連携できるの点ではいいが、担当者変更等をしたい時にマニュアルを検索するなどをしようとした際、使いにくいし、見にくいという印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題→受発注の管理をどのようにするか ②効果→管理はしやすくなり、請求書とも連携できるのでその点では便利
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注に関するデータが一元管理され、リアルタイムでの在庫管理や取引状況の把握が可能になりました。これにより、業務の透明性が向上し、迅速な意思決定ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①受発注業務は主に手作業で行われていました。注文書や請求書は紙ベースで処理され、ファックスや郵送、メールを使ってやり取りしていました。このため、手入力や書類の管理に時間と労力がかかっていました。 ②受発注業務が自動化され、注文書や請求書の作成・送信がオンラインで簡単に行えるようになりました。これにより、手作業の負担が大幅に減少し、業務効率が向上しました。

BtoBプラットフォーム 受発注の提供会社

株式会社インフォマート
IT/通信/インターネット系
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
代表者名
中島 健
資本金
32億1,251万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.infomart.co.jp
設立年月
1998年2月
資本金
32億1,251万円
企業URL
https://www.infomart.co.jp
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点