Webプッシュ通知サービスの関連情報

チャネルトークの評判・口コミ

チャネルトーク
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(6)
(16)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(7)
31~100
(6)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
チャネルトーク
カテゴリ平均

口コミサマリー

チャネルトークの良い評判・口コミ
UIは視認性が良く、シンプルで初めてでも触りやすかった。
チャット履歴が残っていつでも確認可能です。
チャネルトーク上で、すべての窓口からくるお客さんへの対応を一箇所でまとめられるところ!
チャネルトークの改善点
アナリティクス機能が物足りない
カスタマイズ性が高い分、機能を使いこなすのが大変なところです。
連携機能があまりないように感じるところ

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定や管理の手間が少なく、コーディング要らずですぐにサイトへチャットボットを実装することができます。必要があればすぐに有人対応へ切り替えることができて柔軟な顧客対応が可能になりました。 IP電話機能も付いており、パソコンから固定電話や携帯電話の番号に発信できるのも利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年で顧客からの問い合わせの数が増えていますが、スタッフが少人数ということもあり対応業務に追われて対応の品質が低下してしまうという課題がありました。 チャネルトークのAIボットでシンプルな内容の問い合わせ対応を自動化することができ、有人対応のリソースを重要な問い合わせ対応に充てることでスタッフの増員なしで対応品質を保つことができ、売り上げにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージツールの窓口が増えすぎた方にオススメです。 一箇所でシームレスにチェックできるので取りこぼしもなくなります。 その上で社内チャット機能もあるので、チームでの顧客対応が可能になりより盤石といった印象でした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さんの望む方法でコミュニケーションをとっていると、窓口が増えすぎてチェックだけでも一苦労になります。 しかしチャネルトークを使えば、すべての窓口からくるお客さんに対して、一つのツールで応対できるので、チェックや応対がシームレスに行えます。 メッセージツールにまつわるイライラが一気に解消されました!
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
上場する前に使用していました。導入の有無でABテストをしたところ、カート離脱率が半減し、ユーザーさまの心をつかむことが出来ました。ただ、オペレーター人員が必要なので大変です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前はカートに一度商品をいれたものの、途中で離脱する方が多かったのですが、導入によりこれを20%ほど減らせました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンからでも使いやすいのでチャット対応が必要なときに場所を選ばずすぐに返信ができ、チャット対応が可能な時間や曜日も簡単に設定できます。 さらにチャット機能は無料から使えるので小規模なサイトでもコストの負担を考えることなく利用できてとても親切なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで問い合わせの対応はメールのみとなっていたのですが対応のスピードに不満を持たれる顧客も少なからず存在しており、こちらとしても申し訳なく思っていたので、チャネルトークを使ってECサイトにチャットでの問い合わせ対応を導入したことで顧客対応のクオリティを高めることができ、商品の販売数も10%ほど増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までビジネスチャットは使っていませんでしたが、チャネルトークはHPでの効果がありました。ポップアップでの誘導など必要な時に利用できるので、接客対応に応じてカスタマイズして利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションとして、かなりメリットがあります。問い合わせ内容やクレームなど社員で共有することができるので、接客ツールとしても効率化でき、対応にマニュアルを適用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャネルトークを導入してから、チャットという対応が可能になったことで購入率を上げることが実現できました。 操作も直感的でわかりやすいので、すぐに覚えることができたのも魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応履歴が消えること無く残っているので、いつでも確認することができます。 履歴を見返すことで自分の対応を振り返ることができました。 それによって自身の改善点などが見ることができ、次の対応に活かすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
可能顧客の問い合わせに有人のチャットや無人のチャットボットで対応できるというチャットサポートのサービスは他にもたくさんあるが、チャネルトークはそれだけでなくWeb接客的な施策にも使えるのが良いところです。Webサイトにユーザーが訪問した際に訪問したページやタイミングなどに応じた適切なポップアップを表示したり、そこからのリード獲得の動線を作ったりできます。とても優秀だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webページ訪問者へのWeb接客とそこからのリード獲得の動線を、スピーディーに構築することができました。まだ明確なリード獲得数の増加にはつながっていないですが、ABテストや分析の機能も充実しているので、それらをみながら改善していく体制は作れたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの顧客対応は方法が増え続け複雑化する一方ですが、チャネルトークを利用したチャット対応はシンプルかつ効果的だと思います。 Slackと連携しておけばチャット対応が発生すると同時にSlackへ通知が入るので、対応の機会を逃さずキャッチできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの顧客対応は対応に遅れが出れば出るほど購買意欲の低下につながり、電話対応には労力がかかるにで顧客対応をもっと楽に、そしてスピード感のある方法に変更したいと常々考えていました。 チャネルトークはまず使い方が簡単です。また、シンプルなチャット対応といっても商品リンクが押しやすいボタン表示になったり、チャット画面から遷移することなく商品の販売まで進めることができたりと、シンプルながらコンバージョン達成に向けて細部まで作り込まれています。 今のところチャット対応はメールよりも電話よりも対応に使う労力が少ないうえに商品の販売につながる確率が高くチャネルトークに導入効果は十分に実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の問い合わせに有人のチャットや無人のチャットボットで対応できるというチャットサポートのサービスは他にもたくさんあるが、チャネルトークはそれだけでなくWeb接客的な施策にも使えるのが良いところです。Webサイトにユーザーが訪問した際に訪問したページやタイミングなどに応じた適切なポップアップを表示したり、そこからのリード獲得の動線を作ったりできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webページ訪問者へのWeb接客とそこからのリード獲得の動線を、スピーディーに構築することができました。まだ明確なリード獲得数の増加にはつながっていないですが、ABテストや分析の機能も充実しているので、それらをみながら改善していく体制は作れたと思います。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応にチャットという新たな方法を加えることでカスタマーサービスがより厚くなる。UIはチャットワークを彷彿とさせるデザインで使いやすい。LINEやInstagramアカウントと連携すれば、SNS画面を開かずともチャネルトークにおいて対応の一元管理が実現する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの顧客対応では問い合わせに対して即日返信できないことがほとんどで、顧客から低い評価をされることもあったが、リアルタイムでチャット対応できるようになって、カスタマーサポートへの顧客満足度を上げることができ、コンバージョンにも繋がっていると感じる。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がとても簡単で直感的に操作が可能です。 優秀だと思う点はチャット機能が終了しても履歴が残るためいつでも閲覧ができ再度確認したいときにとても便利です。 サポート体制が極めて優秀で質問などにもとても親身になって対応してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト閲覧中のお客様より質問があった際はすぐにチャットで質問、回答が可能なため顧客満足度が格段に向上し売り上げアップにもつながっています。 サイト上でお客様が躓きがちなポイントを先回りで解説したり追加情報をCRM機能で配信することで離脱を防ぎCVにつながっています。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールの中には接続が切れた際履歴が残らないものが多々ありますがチャネルトークはLINEのように連絡履歴が残る為問い合わせ後でチャットを閉じても後で確認することが出来とても便利な為4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトを訪問されたお客様がなにか疑問に思われた際にすぐにチャットで質問をすることが可能なので、顧客満足度が向上し成約までの時間がかなり短縮することが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャネルトークを利用していてチャットボットでの自動返信機能がとても優秀だと思いました。対応出来ない事柄は人の対応に切り替える事が出来るので、問い合わせなどに対応する人員や人件費を減らす事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットだと感じた点は、特定のメッセージをポップアップで表示できる点です。実際利用していて非常に便利だと思いました。AIの回答能力がとても質が高いので人件費削減効果にも満足しています。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カウンセリングをする際に利用しました。自分で使いやすいようにカスタマイズが出来るので、スムーズにコミュニケーションや相談対応まで進められました。必要なものだけまとめられるのもお気に入りです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や相談をスムーズに聞くことが出来たので、今までよりも多くの顧客獲得に繋がりました。カスタマイズが出来るので、作業効率も上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/29
お返事遅くなってしまい申し訳ありません! そして、今までよりも多くの顧客獲得に繋がったとのこと、とても嬉しいです! 引き続きよろしくお願いいたします😊
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を自分でカスタマイズできるのが良いです。 おかげで必要な機能だけにしてお客様とのやり取りもかなり便利になって良かったです。 以前使っていたチャットツールは不要な機能も多くて扱いにくかったのですがこれはそんなことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットで気軽にお客様を会話できるようになったことでお客様との距離感が近くなったのが良かったです。おかげで顧客増加に繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/29
お返事遅くなってしまい申し訳ありません! お客様との距離が近くなったとのこと、そして、顧客増加に繋がったとのこととても嬉しいです! 本当にありがとうございます😊 連携機能は今年さらに強化していく予定ですので、ご期待くださいませ! 引き続きよろしくお願いいたします😊
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/14
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
AIタイプのようなチャットボットツールを気軽に利用できるサービスです。低価格で導入できるのは魅力だと感じます。上手に運用するためには分析他の知識も必要だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトのユーザーエクスペリエンス向上、改善分析のために導入いたしました。応答に関するデータの蓄積が多少ありましたので、導入運用まではスムーズでしたが、まだまだ分析する余地ありだと感じました。課題が明確になったことで、間然しやすくなったことに満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/29
お返事遅くなって申し訳ありません! サイトのCX向上のために導入してくださったとのこと、とても嬉しいです! 連携の拡張もさらに取り組んでいくのでご期待していただければ嬉しいです。 ひきつづき何卒よろしくお願いいたします!

チャネルトークの概要

チャネルトーク
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。