電話会議システムの関連情報

oviceの評判・口コミ

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oviceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(15)
(28)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(15)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
ovice
カテゴリ平均

口コミサマリー

oviceの良い評判・口コミ
リモートワークでも気軽に社内でコミュニケーションを取ることができる点
アイコンの位置によって、会話を雑談のように聞くこともできる
リモート環境のスタッフと画面共有を簡単にできる
oviceの改善点
業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
ブラウザで使用するため、多くのタブを開いて作業をしていると、探せなくなってしまうので、アプリ化してほしい。
常に誰かから話しかけられる可能性があるため、作業中に話しかけられると集中が途切れてしまう

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 作業部屋、雑談部屋、会議室などスペースを分けて使えて、交流用の大部屋を作ることもでき、仕事、イベントなど用途に合わせて柔軟に対応できます。 【操作性・使いやすさ】 操作はドラッグ&ドロップが基本で、自分のアイコンを動かし他の人の近くに移動すると通話が始まるというシンプルなもので、複雑な機能も無いので初めてでも抵抗無く使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンラインセミナー参加者のコミュニティを形成するという目標に対し、なかなかそれに適当なプラットフォームが見つからないという課題がありました。 oViceはオンライン上ながらリアルタイムで同じスペースに集まることができ、特にオンラインセミナー後の交流会に最適で登壇者と参加者を交えてコミュニケーションがとれるので親近感が生まれやすく、コミュニティの形成に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 直感的なUIと近づくだけで会話できるライブ感 【操作性・使いやすさ】 ボタンアイコン、移動方法などUIが直感的で見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない 【営業担当やサポート面】 可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍以前から、在宅や他事業所(以下リモート環境)のスタッフとのコミュニケーションに課題があった。 擬似的にオフィスを再現してくれる機能によって、一緒に仕事をしている連帯感を生んだ。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことで業務シェアやサポート、指示の効率化を実感している。 近づくと話せるので、いつでも話しかけられる可能性がある=出勤の緊張感を保てるということで、リモート環境における勤怠管理にも一役買っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有機能が役に立っています。 Zoomを立ち上げるよりも手軽に社内コミュニケーションを取ることができるのでとても便利です。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できてとても使いやすいです。 話したい人のところへクリックして移動して話すだけ、というのが良いです。 【営業担当やサポート面】 アップデートが頻繁にあるところが気に入っています。 どんどん良くなるなという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが中心で、社内コミュニケーションが取りにくいといった課題がありました。 Oviceの導入によって、誰がログインしているのか視覚的に分かりやすくなり、「いま起きている問題を誰に聞くべきか」というのを感覚的に選ぶことができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感しています。 Zoomを使うほどではないが、実際に画面を見せたい場合にoviceでそのまま説明できるので、とても便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話品質の安定性や相手との円滑なコンタクトをスムーズに行えます。複数の画面を効果的に共有できる機能が提供されており、円滑なコミュニケーションと業務のスムーズな進行を支える卓越したツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでもオフィスにいるかのような臨場感を感じさせ、コミュニケーションの質と量が向上しました。これにより業務の生産性が向上し、チーム全体が協力的でより効果的な働き方が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oViceは通話の音声品質、スムーズな通信、そして声がけのしやすさが卓越しています。複数の画面をスムーズに共有できる機能は、会話ツールにおいて求められる高水準の利便性を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、気軽にコミュニケーションをとりやすくなりました。スムーズで自然な会話が促進され、チーム間で声がけしやすい環境が整い、メンバーとのコミュニケーションも活性化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員の可視化ができて声がかけやすい 音楽を聞くことができてリラックスできる 異なるオフィスや部署の方とのコミュニケーションのハードルが下がる 【操作性・使いやすさ】 マニュアルいらずの操作性 ゲーム感覚で操作することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でリモートワークを推進していたため、知らない社員や話したことのない他部署の方がたくさん増えて、WEBでのやり取りが多くてどんな人物像かわからないことが多くて仕事がやり辛かった。 人事部の方でOvice上で趣味がおなじようなかたを集める場を作ったり、間に入ってコミュニケーションを推進してくれたので以降の仕事が非常に楽になった。実際に会った際もスムーズにコミュニケーションを取ることができた。 また、人事部の方で音楽を聞けるスペースをジャンルごとに作ってくれたので集まる人で共通の話題ができて息抜きができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅ワークでも実際にオフィスにいるような感覚で仕事ができるのですが、特に仮想オフィス内における音声の聞こえ方はoViceの素晴らしい機能と言えます。 アバター同士の距離や向いている方向で音声の聞こえ方とボリュームが変わり、仕事中に周りのデスクからの声が聞こえるので、自宅のデスクに座っていてもイヤフォンをつけることでオフィスにかなり近い感覚で仕事をすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスへの出社が減り在宅勤務が増え、メンバー同士のコミュニケーションが減ったことで関係性が希薄になってしまいがちで、当然仕事へのモチベーションにも影響し始めていたのですが、oViceの仮想オフィスが導入されて、あくまで仮想空間ながらも「同じ空間で仕事をしている」という感覚が再び生まれ、コミュニケーションも業務進行も円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
音声が安定し、teams、zoomより効率的なコミュニーケーションツール。チームメンバー全員が愛用する。また、画面共有機能もすごく使いやすく、通信渋滞なく、スムーズにテレワークで情報共有できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景はテレワークにおけるチームメンバーのコミュニーケーション不足を解消するため。 導入後、本製品の自由移動機能でコミュニーケーション不足を解消したと感じた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 オンラインでも、同じ空間を共有しているように感じました 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 簡単に操作できました 【営業担当やサポート面】 必要な情報提供を頻繁にされています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークでよくある、チャットでのmtg設定(時間設定・URL発行)を行う必要がなくなります。また、オンラインでのイベントでも、席を移動して話すことができるので、zoomでのオンラインイベントに比べて自由度が高くなります。参加者の満足度も高まると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能はわかりやすく、それなりに活用も進みメリットを感じております。 しかしMTGがある度にわざわざoViceを開いて離席ボタンをクリックし、MTGが終わればまた着席ボタンをクリックする必要があるなど、ほんの少しの作業ではあるものの煩わしさも感じます。もう少しUXが良くなると良いなーと思い星3をつけさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackなどの導入はありましたがリモートワークになってから、チーム内での突発的なちょっとした相談がしづらいなどの課題がありました。oViceを導入後はMTG中じゃない人が可視化されて、その人に対して「ちょっと今いいですか」と話しかけることができるようになり、問題解決のスピードが早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザのみでバーチャルオフィスを実現できるため、導入が簡単に行えました。 ブラウザベースなので、動作も軽快で重くなることがあまりありません。 チャットやビデオ通話等の最低限の機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに慣れてきた段階で、テレワーク環境でのコミュニケーションを向上させる為に導入しました。 アバターでオフィスに出社している感じを演出できるため、テレワーク環境での孤立感の軽減に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ではリモートワークが基本になっているので、役立っています。ふと社員同士で相談事がある時、すぐ話しかけられるところが良いところです。また、画面共有機能も有しているので、資料を少しだけ確認したい時などにも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの推進により、社内のコミュニケーションが課題となっていました。その中で本ツールを導入することで、さっと話しかけられる機会が増え、相談がしやすくなったと思います。

oviceの概要

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oviceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。
プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「生産性の高い会議とは」_ver2.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点