バクラク請求書発行
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作可能なUIが素晴らしい。そして定期的な機能追加、ユーザー向けセミナーの開催も手厚く今後の期待とユーザーとしての安心度が高いです。エラー等へのメールサポートも迅速かつ的確な対応で、電話サポートが無くても大丈夫でした。
導入検討中の営業時も丁寧な説明、こちらの事情を優先しての提案などとても良かったです。また利用所感をユーザーから収集し製品に反映させる企業姿勢も素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス対応に迫られての導入でした。現場から反発があるのでは、、、と心配していましたが、いざ導入してみるとポジティブな反応ばかりで、管理部門として非常に有り難い結果になりました。また、各種機能(納品書から請求書など書類の転用や電子発行など)を自主的に積極活用していて、嬉しい驚きでした。
請求書の発行業務に携わる担当者が多いので、ID制限のない設定もメリットに感じています。今は、各部署に管理権限メンバーを置き、現場のニーズに合わせた書式改定など対応してもらっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIの良さに加え、随時で機能追加があるので、どんどん便利になる点
- 料金設定など当社ニーズに合っていて、社員に受けがいい=運用がマッチしている点
- サポートにストレスを感じないで済む点
このサービスの改善点はなんですか?
- 設定などで、迷う事がある。管理面では多少の慣れが必要(ただ慣れると便利になる)
- 特定機能(データの受け出しなど)で迷うが、マニュアルはちょっと分かり難いかも、、、
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能面など考え、妥当と思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
請求書をExcel作成していたので、出来る限りExcelで作成するように書類作成できること(請求書作成者にストレスを持たせずにクラウドへ移行すること)。支払通知書が作成できること。アカウントでの課金設定でないこと。
他に検討したサービス
BtoBプラットフォーム 請求書
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
同じカテゴリのサービスと比較
バクラク請求書発行と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)