物品管理システムの関連情報

Colorkrew Biz
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月04日 13:28
サービスの説明

Colorkrew Bizのおすすめポイントは、オフィスのヒト、モノ、場所を可視化できる点です。
座席や会議室(スペース)用などのQRコードを読み取るだけでオフィスの状況を可視化できる機能が搭載されています。
出社対リモートワークの比率、座席の予約率、フロアを跨いだ社員のステータス管理など細かなセグメントでの分析も可能です。

■備品管理(物品管理)
QRコードを読み取るだけで備品の貸出し、返却ができるため、人を介した備品の貸出し業務を削減できます。
登録できる備品は貸出し備品だけでなく、固定資産から消耗品まで社内で利用する備品は全て管理できるます。
棚卸業務も社員全員で対応できるようになるため大幅な業務削減をお約束いたします。
▼機能紹介
・備品の可視化
・備品の棚卸し
・備品の予約
・備品の予約状況の可視化
・コメント機能
・備品の画像登録

■備品管理以外の機能
・座席管理
・会議室予約管理
・無人受付
・固定資産管理
・消耗品管理
・郵便送付
・社内ロッカー
・社内決済

サービス画面 / UI

Colorkrew Biz のスクリーンショット1
Colorkrew Biz のスクリーンショット2
Colorkrew Biz のスクリーンショット3
オフィスレイアウト表示
オフィスレイアウトに合わせて座席や会議室を表示可能
備品の画像登録
テキスト情報だけではわかりにくい備品情報に画像を登録可能
会議室の予約状況を可視化
会議室ごとにいつ誰が予約をしているか一覧で可視化可能
Colorkrew Biz のスクリーンショット1
Colorkrew Biz のスクリーンショット2
Colorkrew Biz のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 東京都庁
  • 小林製薬株式会社
  • みずほ銀行
  • 三井住友建設株式会社
  • 株式会社TDモバイル
  • 株式会社ネクスティエレクトロニクス
  • 鹿島リース株式会社
  • テルモ株式会社
  • 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
  • 株式会社文祥堂
  • 株式会社岡三証券グループ
  • 株式会社ニチレイフーズ
  • 丸紅株式会社
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • 東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社
  • 株式会社日本カストディ銀行
  • 株式会社商船三井
  • プリマハム株式会社
  • 株式会社フォースリー
  • NRIシステムテクノ株式会社
  • 双日株式会社

サービス資料

Colorkrew Biz サービス資料
Colorkrew Biz サービス資料
2023-12-11更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
トライアルプラン(30日間)
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

まずは無料でフル機能を試したい企業向け

■料金
・初期費用
0円

・月額(従業員数300人以下)
無料(30日間)

■プレミアム機能
・グラフィック機能(座席表、美品表)
状況の可視化、座席/スペース(会議室)予約、座席/スペース(会議室)分析

・スケジューラー

・通知機能

■通常機能
・座席/スペース(会議室)管理、出退席(勤怠)

・備品
棚卸、備品管理、ラベルのテプラ印刷

・ロッカー

・郵便

・社内決済
キャッシュレス、ポイント

・多言語対応

スタンダードプラン
プラン価格
40,000円-/月
月額/ユーザー
40,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

全通常機能を利用可

■料金
・初期費用
0円

・月額(従業員数300人以下)
40,000円~

■通常機能
・座席/スペース(会議室)管理、出退席(勤怠)

・備品
棚卸、備品管理、ラベルのテプラ印刷

・ロッカー

・郵便

・社内決済
キャッシュレス、ポイント

・多言語対応

プレミアムプラン1
プラン価格
130,000円-/月
月額/ユーザー
130,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

全通常機能+プレミアム機能の内1つ利用可能

■料金
・初期費用
0円

・月額(従業員数300人以下)
130,000円~

■プレミアム機能
①グラフィック機能(座席表、備品表)
状況の可視化、座席/スペース(会議室)予約、座席/スペース(会議室)分析
or
②スケジューラー
※①、②どちらかを選択可能

・通知機能

■通常機能
・座席/スペース(会議室)管理、出退席(勤怠)

・備品
棚卸、備品管理、ラベルのテプラ印刷

・ロッカー

・郵便

・社内決済
キャッシュレス、ポイント

・多言語対応

プレミアムプラン2
プラン価格
200,000円-/月
月額/ユーザー
200,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

全通常機能+プレミアム機能の両方を利用可能

■料金
・初期費用
0円

・月額(従業員数300人以下)
200,000円~

■プレミアム機能
・グラフィック機能(座席表、備品表)
状況の可視化、座席/スペース(会議室)予約、座席/スペース(会議室)分析

・スケジューラー

・通知機能

■通常機能
・座席/スペース(会議室)管理、出退席(勤怠)

・備品
棚卸、備品管理、ラベルのテプラ印刷

・ロッカー

・郵便

・社内決済
キャッシュレス、ポイント

・多言語対応

備品グラフィックプラン
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
60,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

全通常機能+備品グラフィック機能を利用可能

■料金
・初期費用
0円

・月額(従業員数300人以下)
60,000円~

■プレミアム機能
・グラフィック機能(座席表、備品表)
状況の可視化、座席/スペース(会議室)予約、座席・スペース(会議室)分析
※備品グラフィックのみ

■通常機能
・座席/スペース(会議室)管理、出退席(勤怠)

・備品
棚卸、備品管理、ラベルのテプラ印刷

・ロッカー

・郵便

・社内決済
キャッシュレス、ポイント

・多言語対応

会議室管理プラン
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
60,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

全通常機能+リストUI(現在の状況、スペース(会議室)状況、予約)

■料金
・初期費用
0円

・月額(従業員数300人以下)
60,000円~

■プレミアム機能
・グラフィック機能(座席表、備品表)
状況の可視化、座席/スペース(会議室)予約、座席/スペース(会議室)分析
※状況の可視化のうちリスト機能(スペース(会議室)状況を含む)とスペース(会議室)の予約

■通常機能
・座席/スペース(会議室)管理、出退席(勤怠)

・備品
棚卸、備品管理、ラベルのテプラ印刷

・ロッカー

・郵便

・社内決済
キャッシュレス、ポイント

・多言語対応

機能ごとの評価

連携サービス

Azure AD
Microsoft365(Office365)
Outlook
Teams
Google WorkSpace

Colorkrew Biz の口コミ・評判

4.88
レビュー分布
(7)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

口コミサマリー

Colorkrew Biz の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく誰でも簡単に使える
アプリを入れれば、QRコードからチェックインできる
Colorkrew Biz の改善点
会議室にチェックインをするのを忘れてしまうことがあるため、忘れ防止機能か、もっと手軽にチェックインできる方法を増やして欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーアドレス化に伴い、人の居場所管理に導入。アプリ立ち上げ後、作成した社内マップの居場所にクリックで在籍状況を登録でき、ステータスの変更も複雑でないため行う動作が分かりやすい。また、アプリ内の人検索も簡単にでき、チームスアイコンを触ることで連絡も出来ことも良い。ログ履歴も取れ、コロナ感染者と近くにいたかなども把握ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレス化により人が何処にいるか分からない課題があった。ソフトの使用によって、人の検索を行い所在が分かるようになった為、訪ねる場所や電話の内線を飛ばすのに探す工数が減った。また、マップ上の在籍している人のアイコンをクリックすると、チームスを使用することが出来、手軽に連絡できるようにもなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ではフリーアドレスを採用しているため、出社したら、web上で席にチェックインしています。出社しているかどうか、誰がどこの席に座っているかを確認でき、直接話したいというようなケースにも検索できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍によってリモートワークが進み、座席管理のため導入されました。 誰が出社しているのかいないのか、席の稼働率はどれくらいなのか、等見える化できていませんでしたが、導入により、利用率や在席確認がリアルタイムにできるようになりました。 また会議室も利用状況がわかり、outlookと連携させているため、チェックインがなければ会議室の予約が自動でリリースされるようになりました。予約はされているものの、結局利用されない会議室も多々見かけていたので、会議室の稼働率アップにもつながっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員が個々の専用のデスクを持たずに抽選で選ばれた座席に座るフリーアドレス制を導入する際に必須のツールでした。ステータス表示には外出中やテレワーク中などを選ぶこともできて、場所や時間を問わない働き方ともマッチしています。使い方は座席に貼られたコードを専用のアプリで読み取るだけなので簡単ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
座席の抽選から決まった後の着席、その後の離席や退席のステータス変更まで含めて全てスマホで完了するので、操作しやすく便利です。またパソコンやタブレットを用いても社員の名前を検索し、どこに座っているのかを探すことも簡単にできます。また外出中などの場合はステータス表示がされますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーアドレス導入により社員がどこにいるのかが分からなくなりましたが、現在ではこのツール導入により簡単に把握できるようになりました。ただ単にどこに座っているかの座席管理だけでなく、テレワーク中、外出中、休暇中などのステータス管理もできるので、どのような状態かが一目瞭然で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれのテーブルにQRコードが貼ってあり、それを専用のアプリで読み取るだけで簡単に登録ができるので便利です。大きなモニターでオフィス全体表示がなされ、それぞれのテーブルが実際の配置にそっているのでどこに誰がいるのかが簡単に把握できます。また会議用のスピーカーなどの備品管理もアプリでできて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのシステム導入以前はオフィスへの出社や座席管理は主にExcelで行なっていましたが、フリーアドレスの導入を機に本格的な座席管理システムを導入しました。出社した際にテーブルに貼られたQRコードをスマホの専用アプリで読み取ればOKというシンプルさが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
郵便や書類の受け渡し、情報の確認などにおいてフリーアドレスの場合はそのままでは探しにくいですが、アプリや入口のPCモニターで確認すれば一発で場所が分かるので便利です。特に入り口に設置されたモニターは大きくて色々な社員のステータスも一目瞭然で良いですね。また出退勤などもツールで可能なので効率的です。

Colorkrew Biz の提供会社

株式会社Colorkrew
IT/通信/インターネット系
東京都台東区元浅草3-7-1
代表者名
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
物品管理システム選び方ガイド_20231101.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点