SmartStage ServiceDeskの料金・機能・導入事例
【SmartStage ServiceDeskとは】
SmartStage ServiceDeskは、「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」「リリース管理」といったITサービス管理に欠かせない管理プロセスはもちろん、「FAQ管理」「ナレッジ管理」「構成管理」「IT資産管理」などのデータベース機能も充実しています。ユーザーからの問い合わせからヘルプデスク対応、システム運用などのITサービスデスク業務全般に渡り、業務プロセスの可視化・標準化・統制を可能にします。
まずは「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」からスタートし、ユーザーからの問い合わせを一元管理し、ヘルプデスク・サービスデスク業務の効率化やサービス品質向上を目指します。その後、「問題管理」「変更管理」「リリース管理」などのシステム運用管理へスケールアップし、継続的なITサービス改善につなげることをお勧めしています。
【システム運用の自動化を実現】
SmartStage ServiceDeskは他システム連携機能にも優れ、あらゆる外部システムとの連携が手軽に行えます。例えば、機器監視装置や運用自動化ツールなどとの連携によりシステム運用管理の自動化を実現します。さらに、他システムのデータ追加や変更なども可能です。
●ITILに準拠した管理プロセスをスピード導入
ITILのコアプロセスをすぐに活用することができます。
IT業務のグローバルスタンダードであり、「ベストプラクティスのスモールスタート」により、
業務の改善効果を短期間で実感できます。
●自社運用に合わせてカスタマイズができる
お客様の業務や運用に合わせてカスタマイズをすることができ、プロセスやステータス、
管理項目の追加などもお客様で変更・追加を行うことができます。
例えば、貴社独自の業務フローを追加し、関連するデータベースを構築することも容易に可能です。
●無理のない導入手法により、確実に定着
現在の組織レベルに応じてスコープを明確にし、“スモールスタート&クイックイン”を繰り返し、
適用範囲を順次拡大することにより、ITサービス管理を確実に定着させます。
「インシデント管理からスモールスタートしたい」というお客様ニーズも、即座に実現いたします。
●豊富な拡張機能が、利用範囲を無限に広げる
他システム連携機能にも優れており、様々な外部システムとの連携が手軽に行えます。
API連携、メール連携、CSV連携を利⽤し、あらゆるクラウドサービスと連携し、
業務活⽤範囲を広げ、より効率的に業務を進められます。