会議効率化ツールの関連情報

K-Board
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月29日 00:13
サービスの説明

K-Boardは、時間や場所の制約を超えたナレッジ創出を実現するクラウドサービスです。
拠点が異なる、在宅勤務等、対面での打合せが難しい場合にも、オンライン会議でK-Boardを共有し同時に書き込みを行うことで、活発な意見交換や情報共有を実現します。
会議外でも各自が都合の良い時に書き込んでおけば、他のメンバーもそれぞれのタイミングで確認し、書き込みに紐付けたコメントを残せます。
「アイテム」と「関係線」という構造でナレッジを表現することで、思考や検討のプロセスを直感的な操作で整理可能です。結果だけでなく、思考の経緯を残すことで、検討の全体像を他者に共有することができ、新たなイノベーション創出につながります。

サービス画面 / UI

K-Boardのスクリーンショット1
K-Boardのスクリーンショット2
K-Boardのスクリーンショット3
K-Boardのスクリーンショット4
K-Boardのスクリーンショット5
K-Boardのスクリーンショット6
活用シーン1: オンライン会議
オンライン会議で議論内容をK-Boardに書き込み。検討項目に紐づけて各自の意見もコメントでき、打合せ後は議事録として活用。欠席者もあとからK-Boardを参照することで、議論の全容を把握可能。
活用シーン2: プロジェクト内での情報共有
他拠点や協力会社とのプロジェクトで、意見や連絡事項を共有。海外拠点のメンバーとも時差を気にせず意見交換。メールと異なり過去の経緯も簡単にたどれるため、後から参加したメンバーもすぐに状況を把握可能。
活用シーン3: ブレスト、イノベーション創出
オンラインブレストで一斉にアイデアを書き出し。他のメンバーの発想からさらに新しいアイデアを創出。 個人のタイミングで思考を整理。結果だけでなく思考の経緯を残すことで、検討の全体像を他者に共有することができ、新たなイノベーション創出に。
活用シーン4: スクリプト作成
Yes、No形式のフローチャート式にお客様対応時のトークスクリプトを作成。 エージェントは対応時に迷った内容や質問をコメントとして追加。
活用シーン5: デザインレビュー
K-Boardに対象となる図面を貼りつけ、関係者にレビュー依頼。レビュワーは各自のタイミングで確認し、該当箇所にピンを立てて、指摘事項を書き込み。関係者が一堂に集まれなくても効率的なデザインレビューを実現。
活用シーン6: 不具合情報の共有
工場図面を貼りつけ、ピンを立ててコメントすることで、生産ラインのどこでどのようなトラブルが起きているのか共有。シフト間等で正確な情報引継ぎが可能。
K-Boardのスクリーンショット1
K-Boardのスクリーンショット2
K-Boardのスクリーンショット3
K-Boardのスクリーンショット4
K-Boardのスクリーンショット5
K-Boardのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社本田技術研究所
  • 株式会社ブライエ

サービス資料

K-Boardカタログ
K-Boardカタログ
2023-12-14更新・提供企業作成
K-Board活用事例集
K-Board活用事例集
2023-12-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
K-Board
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

50,000円/月(税別)~、詳細はお問合せください。

機能ごとの評価

K-Boardの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
K-Boardはホワイトボード上にアイテムと関係線という二つの要素で色々な図や資料をつくることができるのがシンプルで使いやすく、複数人でのブレストがしやすいです。また、必要に合わせてホワイトボードのサイズを自由に変更できるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスなので遠隔地のメンバーとリアルタイムでブレストをすることができて対面で集まる必要が無く、ブレストの内容を保存しておくことで後から出てきた新しいアイデアもその都度同じボードに追加することができ、後から見直した際にわかりやすいです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
K-Boardは時間や場所の制限なく議論を行うためのツールです。会議時間外でも自由に書き込みができるため、参加者の予定に縛られることなく議論を行うことができます。 できあがあったシートは、そのまま結果として見ることができるため、議事録代わりにもなります。 複数人での利用がベースですが、個人単位で思考を可視化する際に非常に有用なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他拠点、かつ勤務時間が合わない社員同士のディスカッションを行う際、業務時間外に会議を設定しなければいけないという課題がありました。 K-Boardを導入することでそれぞのタイミングで意見を書き込むことができるため、日程調整を行う必要や時間外での会議を削減することができました。 導入前は考えを整理する際に紙に書き出し、他者に共有するために、まとまった形で電子文書化する必要がありました。 導入後は、K-Board上で書き出し、整理することが可能になり、そのまま他者に共有できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽に利用開始でき、操作も直観的で個人で利用する上でハードルがほぼない。 また、離れた場所のメンバーとの共同作業も可能。 但し、チームでの利活用を加速させていく上では 複製や出力といった機能面で、更なる進化に期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
思いついたアイデアが紙や社内ポータルなどに分散してしまう課題があったが いつでも記録しておける場所として活用しています。 直観的な操作で考えをつなげることができるため アイデアを育てる場面でも利便性を感じています。

K-Boardの提供会社

アクセラテクノロジ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
代表者名
進藤達也
資本金
1億円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.accelatech.com/
設立年月
2001年7月
資本金
1億円
企業URL
https://www.accelatech.com/

提供サービス

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点