ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/21
3/5
在籍確認
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機能は充実しているが、導入支援会社のサポートは必ず必要。
導入支援に組織のワークフローの全体設計も必要なのだが、そこまでサポートしていない。
価格が安い分、ワークさせるのに導入推進者の力量が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景・課題
営業のパイプライン管理、予実管理、プロジェクト管理
Zohoを中心に営業活動を組み立てるようになり、レポートラインも確立した。次なるアクションを組み立てることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 一覧性に優れている
- カスタマイズが簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- ワークフロー機能を強化して欲しい
- 情報を凝縮して表示したい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
リーズナブルな価格。
すぐに費用対効果を金額に置き換えることは難しいが、営業活動基盤システムにたるシステムと考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入支援、提案力でSales forceが優っていたものの、より安価で、機能性に優れていたためにZOHO導入を決めた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari
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