国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マイクロソフト アウトルック

Microsoft Outlook

更新日 2024-01-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft社のメールツールで信頼性が高く世界標準仕様となっているため、使いやすさが抜群であり、機能性も非常に高く、動作も速くて快適であるため文句なしの評価5。 機能が多い反面、最初の設定は少し面倒かもしれないが、M365の他ツールとの連携ができ相乗効果を発揮する点が素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他社のメール(IBM Notes)を使用していたが、接続不良が多く、メールの保存可能容量も少なく、容量オーバー分はローカルに保存するしかないという不便さがあったため、メールソフトの切り替えを要望する声が多かった。残業削減の課題もあり、生産性向上をするべく、移行期間を定めてOutlookを導入した。 導入後、メールの容量が100GBまでになったことで、かなり過去のメールまで保存することが可能となった。また、メール検索も即座にできるため、時間ロスも削減でき、1人あたり1日15〜30分程度の作業効率化の効果が得られた。 また、Teamsなどの他のツールとの連携だったり、スケジュール共有機能といった様々な便利ツールがあり、これらはテレワークで活用することもできて大変役立っている。 また、Outlookは多くの企業で導入されているため、操作方法で不明点があれば、殆どのことはネット検索で解決できる点も良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすく、大容量。
  • 機能が充実しており、他ツールとの連携が可能。
  • スケジュール機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポート機能やヘルプ機能が更に充実したら嬉しい
どのサービスと連携して使用していますか?