更新日 2024-01-17
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/15
4/5
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多機能な設定でメール業務を効率化
基本的なメール送受信機能に加えタスク管理機能と連携し、重要なメールをタスク化したり、スケジュールに予定として登録したりすることが容易にできます。メールの仕分けルールや表示設定など、カスタマイズ性が高く、ユーザーが使いやすいように細かく調整できるのも優れた利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、使用していたメールツールが不安定だったり、メールの量が増えるにつれて重要な連絡や対応すべきタスクが埋もれてしまい、対応漏れが発生することがありました。また、受信トレイが整理されず、目的のメールを探すのに時間がかかることも課題でした。Outlook導入後は、Microsoftによる安定した運用基盤によりメール送受信のトラブルが減りました。また、メールのフラグ立てやピン止め機能、タスク連携、カレンダー連携を活用することで、重要な業務や返信が必要なメールを忘れずに管理できるようになりました。さらに、強力な仕分けルール設定により、受信と同時にメールを自動でフォルダ分けしたり、特定の送信者からのメールに色付けしたりできるため、受信トレイが整理され、メール処理の効率が格段に向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メール管理
- スケジュール管理
- 仕分けルール設定
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索機能の精度
どのサービスと連携して使用していますか?
monday.com
