eラーニング(コンテンツ制作)の関連情報

タレントパレットの評判・口コミ

タレントパレット
人材の最適配置、適正評価、発掘・採用、離職防止などの豊富な見える化機能を搭載。メンバーがもつ様々な色を掛け合わせ、組織としての夢を自由に描ける“科学的人事戦略”を人事ビッグデータを活用して実現することができる人事情報プラットフォームです。

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(40)
(53)
(27)
(6)
(2)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(7)
31~100
(13)
101~500
(25)
501~
(69)
口コミによる項目別評価
タレントパレット
カテゴリ平均

口コミサマリー

タレントパレットの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、目標設定など必要項目の入力が簡単な点
説明が特になくても直感的にわかりやすく、操作で困るところがないこと
社内の人事異動募集情報がオープンになることで、今後のキャリアの選択肢が可視化されたこと
タレントパレットの改善点
部下の研修報告の際に上司コメントを記載することがありますが、メール配信機能が無いため、その都度別途更新連絡する必要がある点。
uiに余白が多い。カラフルパレットなんだからカラフルにしたほうがいい。
カスタマイズに時間がかかるかもしれない。(それぞれの会社にあわせた評価項目に設定しなければならないため)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 人材の適正管理 【操作性・使いやすさ】 操作は直感的に使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他の人事システムとの連携はしやすい 【営業担当やサポート面】 営業担当の説明があまりよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人事評価を紙ベースで運用しており、各所属長が人事情報を管理してるといった課題があった。 こちらのシステムを入れることで後方と共有できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人材の適正配置機能をつかうことでミスマッチの少ない配置が行えている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材の見える化、データベース化が進んだ。配下社員の名前や顔、基本情報を全て載せているため、人事が提供しなくとも、現場社員が自身でデータ検索や閲覧をしてくれるようになり、データ・ドリブンな意思決定や評価の仕組みにつながっている。 カスタマイズ設定が豊富なのは良いが、一方ユーザーが増え、掲載データも増やしている中、権限も含め、裏側の設定が複雑さを増しており、メンテナンスなどの工数はかなりかかっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事管理システムはいくつかあったが、情報はバラバラかつ、誰でも見えるようなものではなく、人事の限られた範囲の人しか見られなかった。タレントマネジメントシステム導入によって、各所のデータを一元化し、データベースを作ることができた。またExcel申請などで手運用していたものや、アンケート作成、評価運用などは、タレントパレットの機能を利用してできるようになり、既存業務の効率化、集約化につながった。従業員自身も自身の情報を一元で見れるようになった他、組織長が社員を顔写真付きで検索閲覧できるようになったことも大きくメリットを感じる。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員の情報を一括で管理してくれました。 【操作性・使いやすさ】 社員ひとりひとりの情報をまとめてくれるのはありがたいですが、字が小さくて読みづらかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 複雑だったので不明です。すみません。 【営業担当やサポート面】 最初に色々と設定するのが難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材管理がしたくてこのサービスを導入しましたが、記入する項目が膨大であまりメリットは感じませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員についての様々な情報(経歴やスキル、得意分野、評価など)を一元化し、管理できるツール タレントマネジメントに関する様々な管理作業をツールの中で完結させられるというのが一番のメリット。 設定もある程度自由度が高く、自社仕様にカスタマイズできているのもありがたい点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
表やグラフなどの視覚的な情報をアウトプットし分析に回すというフローがやりやすく、実務が楽になっている。 アンケート機能など付属で便利な機能もついており、分析に生かしやすい。 人事サイドの業務だけでなく、現場の管理職での評価もやりやすいようで、全体的に好評。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 視覚的にどこに何を書けばいいか人事側でマネタイズできるため分かりやすいです。上司への報告・提出に関しても今どの職級の上司でチェックが止まっているのか確認できるため、聞いて回る必要もなく、的確に該当者に不明点を確認できます。 【操作性・使いやすさ】 上記の通り、操作性において不便はないです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していないので不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「1on1時に伝え漏れたことを後程上司に伝えるタイミングを得られない」といった課題があった。 1on1時の事前情報登録の機能によって、伝え漏れたことも記入することによって上司とのやり取りができ、改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 承認フロー機能を見ることでどこで滞留しているかの確認の手間がなくなり、効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各種分析機能 【操作性・使いやすさ】 難しい操作ではないが機能が多い分、複雑に感じる人もいそう。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 していない。 【営業担当やサポート面】 臨機応変に導入サポートしてくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 費用が大規模企業向けだったので決済に苦労した。 従業員情報の入力、カスタマイズが大変だったが、細かくサポートしてもらい導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今まで煩雑だったた従業員の能力管理や組織課題を分析機能で改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の参加必須のウェビナー等が連携できず、表示されない。社員のデータベースも検索結果が表示されない場合もあり、色々カスタマイズすれば便利になりそうだが社内情報としっかりと結びついていない為とても使いにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定の際に主に利用。他のツールと同様に上長と認識合わせしながら問題なくできている。 ただ上長からのコメントが来た際に表示されている部分が分かりにくい
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員向けのアンケートを作成する機能があり、研修の効果測定で使用しました。アンケートの中に動画を入れたり、カスタマイズできる要素がかなりありますが、直感的に使えないのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の写真つきのプロフィールを確認できるので、他部署の人を事前に確認するのが便利になりました。自分自身のプロフィールも充実されば社内コミュニケーションのきっかけにもなります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 目標を共有できる機能 - - 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 連携を使用してない - - 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社を使ってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他の人の目標が分からず、業務上の役割分担が最適になってないといった課題があった。 目標を他の人も見れる機能によって、役割分担を最適化できるという改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットは操作しやすく、カスタマイズ性が高いシステムです。情報の精度増加、作業時間短縮などはメリットになりますが、 導入によってデメリットを感じたことがなく、評価5をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タレントパレットの導入前に社員情報管理システムがなかったため、様々資料で上司や人事とのやりしていた。導入後は全て1箇所で出来るようになったため、作業時間を短縮できた。情報の精度も上がったと思われます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 毎週のアンケートが簡単に行える 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 スマホからでも使用可能 【営業担当やサポート面】 勤怠管理も本サイトにて可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先常駐の場合、セキュリティーの都合で安易にファイルが送れなかった。 ウェブ管理にする事により、いつでもどこでも直接回答が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモート研修管理 ミニテスト機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 あまりカスタマイズはされてなかったように感じる 【営業担当やサポート面】 導入はしていないのでわからない 【価格面(他社と比較したとき)】 導入はしていないのでわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールなどで各々が動画配信などを共有して研修を行なって、ミニテストなどもしていた。そのため、メールを探す必要があった。しかし、タレントパレットにログインすれば、全てが揃ってるので、一括管理できて楽である。

タレントパレットの概要

タレントパレット
人材の最適配置、適正評価、発掘・採用、離職防止などの豊富な見える化機能を搭載。メンバーがもつ様々な色を掛け合わせ、組織としての夢を自由に描ける“科学的人事戦略”を人事ビッグデータを活用して実現することができる人事情報プラットフォームです。
プロが教える後悔しない選び方
498_新選び方ガイド:eラーニング(コンテンツ制作)導入ガイド_20240722.pptx .pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点