グーグルチャット

Google Chat

更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のスマホを用いてメッセージのやり取りをするために導入しました。現在はファイル送信も可能です。以前はできなかった送信後のメッセージ修正が可能になったことは、メリットでありデメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外にいるスタッフに情報共有が可能になりました。勤務時間外にどのような頻度で確認させるかは、会社や部署にお任せするとして、勤務していない間に決定したこと、問題になっていることが勤務前に把握できることはメリットです。また、紙ベースで共有・維持が困難な情報もデータであれば残しやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 個人スマホ宛てにメッセージが送信できる。
  • アカウントの新規作成が容易。
  • グループが作り放題。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンション機能の存在が不明。
  • 個人宛の音声通話ボタンがなくなった。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料アカウントの機能で十分。費用をかけずに利用している範囲でメッセージ送信、グループ作成が可能。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
新規アカウント作成が容易なGoogleアカウントを利用して、社外スタッフへのメッセージ送信が可能であった。Googleドライブも併用し、データを管理しやすい。Microsoftはスマホでの操作性がいまいちだったため導入しなかった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Google Chatと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます