国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グーグルチャット
Google Chat
更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チームの情報伝達が加速

・Gmail/Drive/Meet等、Google Workspaceと連携が抜群。それぞれの長所を活かした運用が可能になる。 ・1vs1のチャットから、チーム間のコミュニケーションまで、多くのシーンで活用している ・シンプルなので使いやすさは上位。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内コミュニケーションがメール中心で、ccやbccが煩雑になったり、情報が埋もれてしまうことが課題でした。 Google Chatを導入してからは、プロジェクトやチームごとに「スペース」を作成し、関連メンバーがリアルタイムで情報共有できるようになりました。 これにより、メールの量が劇的に減り、情報伝達のスピードが向上しました。また、ファイルの共有や簡単な確認事項はチャットで済むため、やり取りが効率化。 Google Workspaceの他のツールとの連携も自然で、業務フローの中でスムーズに活用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットなので履歴を参照できる
  • シンプルなので使いやすさが高い
  • チーム利用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし