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グーグルチャット
Google Chat
更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カジュアルなコミュニケーション環境に向いている

部署やプロジェクトごとに「スペース」を作成し、チャット形式でのスピーディーな情報交換が可能になりました。 社内でのインシデントやヒヤリハット報告などの報告に使っていますが、絵文字やリアクション機能も、カジュアルな意見交換ができる場所なので、報告しやすい環境になっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内でのインシデントやヒヤリハット報告などが上がりにくい環境だったため、情報伝達の遅延や認識の齟齬が発生することが少なくありませんでした。 【導入後の効果】 カジュアルなコミュニケーションが活発になったことで、社内でのインシデントやヒヤリハット報告も活発になり、コミュニケーション力があがりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプル
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません