Gi通信の評判・口コミ
株式会社インボイスが提供する「Gi通信」は、毎月バラバラ届く固定・携帯・インターネットなどの通信費の請求書を支払代行し、お客様には月1回、経理処理がしやすい請求書でお届けする一括請求サービスです。
――――インボイスでできること――――
① 毎月の請求書が1枚になり、支払いも月1回になる
…現在お手元に届いている各電話会社からの請求書は届かなくなり、インボイスから一括した請求データをお届けいたします。また、お支払いも月1回になります。
② インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応
…弊社から発行する請求書は【適格請求書】として提供いたします。
いままで各電話会社の専用WEBサイトから個別にダウンロードしていた場合には、その作業が不要となり、弊社の適格請求書の保存のみとなります。
また、タイムスタンプ機能もございますので電子帳簿保存法にも対応しております。
③ 請求の電子化でペーパーレスを実現
請求書および請求内訳明細は、pdfやcsv形式のデータで提供いたします。
紙の保管や入力などが不要となる為、管理の簡素化やヒューマンエラー防止につながります。
④ 部門配賦が簡単
あらかじめ、部署や拠点名、科目コードや配賦コードなどの仕訳に必要な情報を設定しておけますので、ダウンロードした請求明細を基にシームレスに経理処理が可能です。
⑤ 削減額を自動でおしらせ
専用のポータルサイトから通信費の利用状況を自動分析されるため、削減ポテンシャルが毎月確認可能です。ひかり電話への切替やフレッツ光の転用などのシミュレーション結果が表示されるほか、詳細ページを印刷し、そのまま社内で提案資料として活用できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Gi通信
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
一括管理のため、支払・仕訳が容易です。
【操作性・使いやすさ】
簡単に請求書・明細が出力できます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
とくに連携していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
各回線を個別管理すると仕訳・支払が膨大になって多大なるリソースが必要となる。
【導入後の効果】
一括管理できるため、非常にリソースが減った。
Gi通信の概要
株式会社インボイスが提供する「Gi通信」は、毎月バラバラ届く固定・携帯・インターネットなどの通信費の請求書を支払代行し、お客様には月1回、経理処理がしやすい請求書でお届けする一括請求サービスです。
――――インボイスでできること――――
① 毎月の請求書が1枚になり、支払いも月1回になる
…現在お手元に届いている各電話会社からの請求書は届かなくなり、インボイスから一括した請求データをお届けいたします。また、お支払いも月1回になります。
② インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応
…弊社から発行する請求書は【適格請求書】として提供いたします。
いままで各電話会社の専用WEBサイトから個別にダウンロードしていた場合には、その作業が不要となり、弊社の適格請求書の保存のみとなります。
また、タイムスタンプ機能もございますので電子帳簿保存法にも対応しております。
③ 請求の電子化でペーパーレスを実現
請求書および請求内訳明細は、pdfやcsv形式のデータで提供いたします。
紙の保管や入力などが不要となる為、管理の簡素化やヒューマンエラー防止につながります。
④ 部門配賦が簡単
あらかじめ、部署や拠点名、科目コードや配賦コードなどの仕訳に必要な情報を設定しておけますので、ダウンロードした請求明細を基にシームレスに経理処理が可能です。
⑤ 削減額を自動でおしらせ
専用のポータルサイトから通信費の利用状況を自動分析されるため、削減ポテンシャルが毎月確認可能です。ひかり電話への切替やフレッツ光の転用などのシミュレーション結果が表示されるほか、詳細ページを印刷し、そのまま社内で提案資料として活用できます。