EC一元管理システムの関連情報

LOGILESS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月02日 12:15
サービスの説明

LOGILESSのおすすめポイントは、様々なECカート・ECモールとの連携ができることや、OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が一体となっているため、受注から出荷をすべて自動化することができることです。

また「新規顧客・リピーターかによって同梱物を変えたい」「プレゼントラッピングの場合は、納品書に金額を記載しない」など細かい出荷指示も、LOGILESSに搭載しているマクロ機能(RPA)を利用すれば自動化することができます。

ほかにも複数倉庫から自動出荷指示をおこなうことで、購入者により近い倉庫拠点から商品を発送することが可能になるなど、配送の最適化・送料の削減も実現することができます。

※LOGILESSはEC運営のためのツールであり、実店舗向けの在庫管理システム・POSシステムではありません。
※運用方法によっては実店舗の在庫データをLOGILESS内で連携することが可能です。詳細はお問い合わせください。
※LOGILESS内に「発注」機能は用意されていません。

サービス画面 / UI

LOGILESSのスクリーンショット1
LOGILESSのスクリーンショット2
LOGILESSのスクリーンショット1
LOGILESSのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-04-09更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
20,000円-/月
月額/ユーザー
20,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
基本料金+出荷件数に応じた従量課金の価格で利用可。

・システム初期設定
0円

・基本料金
月額20,000円

・従量課金
月間出荷数に応じて出荷単価が変動。月間500件以下の場合は発生しない。

501件~5,000件:20円
5,001~10,000件:10円
10,001~15,000件:6円
15,001~20,000件:4円
20,001件~:2円

■オプション
・出荷可能倉庫の追加
・POST連携
・庫内デバイス利用
※料金は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

makeshop
カラーミーショップ
ecforce
EC-CUBE
futureshop
ショップサーブ
ebisumart
おちゃのこネット
楽楽リピート
楽楽BBC
リピスト
リピストX(クロス)
Bカート
エコ配
後払い.com
NP後払い
スマレジ
メールディーラー
Re:lation
BASE
STORES ネットショップ
Shopify
サブスクストア
楽楽B2B
クラフトカート

LOGILESSの口コミ・評判

4.56
レビュー分布
(6)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

LOGILESSの良い評判・口コミ
棚卸機能もあり複数倉庫も一括で管理ができます。
LOGILESSの改善点
ダッシュボードかシンプルで受注件数のみなので売上金額も表示されると良いと思います。
キャンセルが発生すると都度対応なのでキャンセルにも対応できると思います。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初めてログインしたときから、すぐに使い方が分かるデザインが非常に印象的でした。画面が見やすく、必要な情報がすぐに手に入る配置になっているので、迷うことなく操作できます。 また、複雑な設定や操作がなく、初めて倉庫管理システムを使う人でもすぐに慣れることができると思います。例えば、商品の登録や在庫の管理、出荷時の手続きなどが数クリックで完了するのがとても便利です。自動化ルールの設定もイケてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECショップ出店にあたり、導入しました。課題としては販売の自動化が行えれば大丈夫という程度で、導入後問題ありません。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
去年のアップグレードで楽天市場の商品アップがすごくやりやすくなった 楽天はやることが多いので、登録が簡単になって助かっている 価格等はわからないが複数モールに商品を展開しているショップさんは使いやすいと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在庫管理がうまくできていなくて売り越し、売り逃しがあったが、ロジレス導入でなくなった あとはもっと他のモールも扱ってほしい
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
EC人材が少なくてもロジレスを使えば運用可能です。導入前には専任サポートによる丁寧なレクチャーがあり管理画面など確認、触ったうえで最終導入を決められるところも利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 EC注文から配送までの人的リソースとコストに課題があった。 ロジレスの機能によって、注文から配送まで一気通貫して手間なく完了できるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 管理画面がわかりやすくQ&Aもあるので比較なれるのが早く効率化を実感している。 不安なことがあっても専任サポートに問い合わせてオンラインや電話で聞くと丁寧に教えてくれる。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/26
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他社製品を長年使ってきましたが、賞味期限管理が不可な部分がネックとなりロジレスへ移行。 ◯良いところ 各種ECサイト・モールとの連携など基本部分は問題ない。 受注取り込み時にマクロで処理を自動化できる部分は魅力的 賞味期限管理は素晴らしい 複数倉庫での出荷も対応できる 他多数 ◯悪いところ 税計算順序 受注単位で8%と10%で分けて計算できない データの一覧で表示項目をカスタマイズできない(視認性低い) 他多数
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 賞味期限管理/ロット管理を発送システムで行いたかった。 ロジレスで解決できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 OMSとWMSが一体型になっていて、小規模だった時の導入時にとてもすぐ利用開始ができた 【操作性・使いやすさ】 デザインもリニューアルされ、とてもみやすく使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 shopify連携があり、在庫連携なども行えるため過受注などが発生しない体制を作ることができた 【営業担当やサポート面】 営業・サポートの方含めてとにかく優しく人当たりが良い方
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでは小規模だったため自社で発送管理をしていた。 規模が増えてきたこともあり、在庫管理システムと発送を委託できる3PLの会社様を探していた。 その時のソフトの選定中にロジレスさんと会い、倉庫業者様も紹介いただきました。

LOGILESSの提供会社

株式会社ロジレス
輸送/交通/物流/倉庫系
東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル 3F
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
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