アシスト店長

アシスト店長

最終更新日 2020-05-27
山口 恵市
導入決裁者
株式会社ファヴールマルシェ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-06
5/5
大手モール、自社サイトはもちろんですが、B2B向けECカートも含めた複数のEC店舗運営に関する業務が一つの管理画面で一括管理でき、担当者の業務効率化に大きくつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
B2C向けEC店舗のモール出店と自社ECサイトにて多店舗運営を行うにあたり、店舗を増やすごとに運営体制を整備していたが、アシスト店長によって一括管理が可能となり、多店舗戦略がスピーディーに行えるようになった。 また、設定によっては店舗別や顧客別だけでなく、商品軸でのデータ分析も可能で次の施策を考える上でも重要なツールとなっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
運用に合わせた細かい設定が可能
サポート体制が整っている
実績が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
直感的に操作できるようなUI
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
サービス料金としては高く感じるが、業務効率化による人件費削減、データ分析ツールなど固定費削減に大きくつながり妥当な設定。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
B2C、B2B向けカートも提供しているためECに関する実績や経験が豊富で、システムの運用だけでなく商品企画や運営企画まで相談できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
カスタマーサポートの質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome