アシスト店長

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最終更新日 2020-05-27

アシスト店長は、受注・在庫管理業務、メール配信や顧客管理などの手間・時間・人件費を全てカバーして一元管理できる、 EC受注一元管理システムです。

受発注管理システム選び方ガイド
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説明

アシスト店長を導入することで、複数モールを管理システムで一元管理可能になり、業務負担が大幅に削減されます。発注から発送までを一元化されたシステムで管理することで、多くの作業を自動化することが可能です。

また、受注・在庫管理などの効率化だけでなく、受注データをもとに徹底したCRM(顧客関係管理)を行うことにより、リピーター、優良顧客への引き上げ率を向上させます。これらにより売り上げのアップにも繋がります。

3つのポイント

1.
一元管理による時間の節約

受注・在庫管理などに関わる手間や人件費のかかる作業を全てアシスト店長が行うことにより、作業効率が一気に上がります。

複数のネットショップに出店する多店舗展開の手法を取っている場合、注文の処理を行う際に、各モールごとに用意されている管理画面で行わなくてはならず、注文の処理の手間が増えるというデメリットがあります。しかし、アシスト店長を利用すれば、注文の処理を一つのシステム上で、一括で行うことが可能です。

また、注文に合わせて配送方法を自動で変換する事ができる機能も備わっています。

ネットショップでは、一般的に商品のサイズや数量によって配送方法を変更しますが、どの受注システムを利用していても、ほとんどは受注処理を行うスタッフの目視による調節が必要になるでしょう。しかし、アシスト店長では、指定する条件によって、配送方法をメール便にしたり、宅配便としてひとつにまとめるなどの処理を自動化することが可能です。

2.
CRMで売り上げアップ

アシスト店長を利用して、徹底したCRM(顧客関係管理)を行うことにより、再利用者を増やしたり、優良顧客への引き上げ率をアップさせます。これにより、LTV(顧客生涯価値)を最大化させ、売り上げ向上にも繋がるでしょう。

例えば、ネットショップで注文された商品を発送する際に、チラシやメッセージカードなどの封入物を入れたいという場合もあるでしょう。しかし、手作業で行う場合には、お客様の名前を確認したり、商品ごとに異なる封入物を入れる対応が複雑になってしまう場合もあります。

アシスト店長なら、封入物の管理機能が備わっているので、お客様ごとに最適な封入物を入れることで、リピーターとして育成することも可能です。

3.
必要に合わせたカスタマイズに対応

アシスト店長は、外部との連携や機能追加などにも対応しています。そのため、モール・カートとの連携や、運送会社、物流倉庫、POS、会計システムなどと連携することが可能で、管理に無駄がありません。

特長

機能・仕様
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

〜400件
初期費用
利用価格
月額10,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

400件以降、受注件数ごとの従量課金制です。

口コミ

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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