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動画配信システムの関連情報

LearnOの評判・口コミ

LearnO
eラーニングが初めてなユーザーもストレスなく学習ができるようスマートな操作をコンセプトにおいたeラーニングシステムです。動画を使った講座の配信が可能で企業研修や学校教育で導入実績が多数ございます。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(6)
(16)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
LearnO
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦での研修ツールとして無料お試しプランから利用しました。 進捗度合いが見やすく、管理しやすい点と管理者側での未受講者の一元管理ができる点が非常に使いやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのコンプライアンス研修を実施の際、ペーパー式でアナログに行っておりました。 集計や回答合わせに非常に時間っを要しておりましたがこちらを利用し、 ペーパーレス、各種確認にかかる時間の短縮ができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/12
コストパフォーマンスが良い点、進捗管理・未受講者の管理がしやすい点をご評価いただき、ありがとうございます。 研修集計のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 サポート体制も整えておりますので、何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データーや管理画面がとても見やすく直感的に操作できるのが良かったです。 動画なしのeラーニング導入なら料金も安くテストやアンケートなどで社員教育も気軽にできるようになり助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
御社が選んだプランだと動画は使えませんがスライドの配信での受講やテストができるようになりました。 組織管理もしやすくなりアンケートも気軽にできるようになってeラーニングの効果を実感しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/23
スライド配信・テスト・アンケートなどLearnOの機能を多数ご活用いただきありがとうございます。 また、格安プランの価格設定、無料トライアルの使い心地、小規模から利用可能な点もご評価いただき、大変嬉しく思っております。 改善点につきまして、頂きましたご意見はチーム内で共有させていただきます。 サポート体制も整えておりますので、何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しプランからの有料プランへの移行でしてので、機能、操作性を十分に理解が出来ました。e-ランニングシステムとしてコスパも良く、テレワークからでもiPad等からも参加できるうえ、研修管理等を行えるのがとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員研修、受講においては会社での実施が主であったため、コロナ渦においてはなかなか開催が出来ないのが現状でしたので打開策が課題でありましたが、導入後は、会社に出社しなくても、テレワークにて研修が出来るようになりました。 また参加者の研修管理等も出来るようになり、データベースで残せるようになり社員の配置にも参考になるようになりました。 ランニングコストも良く、サポート体制も充実しております。研修の参加者も大変増えました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/12
操作性や研修記録を残せる点、コスト面など、LearnOを高く評価していただきありがとうございます。 サポート体制についてもご評価いただけたこと、大変嬉しく思っております。 LearnOはユーザー画面のリニューアルを予定しており、まもなく皆さまにご利用いただけるようになります。皆さまのお役に立てるよう、改善・サポートを充実させてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必須の研修項目について何を見学習であるか一目瞭然なので有難い。学習を細切れに行っても進捗度を確認しやすいので良い。管理者も未学習者を把握しやすいそうなので使い勝手は良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で講習完了の管理の重要性が高い。またエビデンスを残す必要が高い。それら課題を一挙に解決するツールとしておあつらえむき。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/08
LearnOを高く評価していただきありがとうございます。 受講者にとって未受講の講座が把握しやすい点、また管理者にとっても受講者の進捗状況を記録できる点、そして全体的な操作性などご満足いただいていると伺い、LearnOチーム一同非常に嬉しく口コミを拝読いたしました。 ユーザー様により使いやすいサービスをご提供できるよう、改善・リニューアルも考えております。 これからも、ご愛用頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用がかからず利用人数に対して月ごとのコストパフォーマンスが良いということでラーノが導入されましたが、利用に当たって期間的な縛りが無く時間や場所に縛られずスキルアップのための勉強をすることができスマホからでも勉強できるのが使いやすい点です。 UIの造りがわかりやすいので個人的には複雑さを感じたことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勉強の度合いや都度のテスト結果をオンラインで管理者にチェックしてもらうことができるのですが、個人戦の独学と違って自分の学習の進捗を上司に共有できることでチーム戦になり、日々スキルアップへのやる気が高まっていると感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/12
Learnoをご利用いただきありがとうございます。 費用面の良さや使いやすさをご評価いただきありがとうございます。 また、御社のスキルアップにお役立てていただけたと伺い大変嬉しく思っております。 授業の幅が広がると良いとのこと、ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。頂いたご意見を参考にLearnOを改善してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内研修というのを効率化したいと思っていたのですが、 このツールを導入して正解でした。 オンライン上でどこでもアクセスができて生産的に効率的に社員に研修を受けてもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅でも出勤でも使えるので研修にかかる工数を大きく減ることができた。 ツールとして痒い所に手が届く仕様になっているので使いやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/27
LearnOをご利用いただきありがとうございます。 御社の社内研修にご活用いただけたと伺い、大変うれしく拝読いたしました。 導入費用についてもご評価いただき、ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までが簡単で準備するものも少ないのがありがたかったです。月額も安く収められるプランもあるのでコストパフォーマンスがかなり高いのがよかったです。契約も月単位なので試しやすいのもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナのお陰でオンラインでの教育をどうするかが、課題となってしまっておりました。教材の配信やテストなどが簡単にクラウドにて行えるようになるので、新人の教育に大いに役立ちました。コストもかなり安く済んだので費用対効果が高かった点もとてもメリットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/02/02
初期費用・月額費用が抑えられて導入しやすい点、教材の配信やテストが簡単である点など、ご評価いただきありがとうございます。 御社の新人教育にお役立ていただけたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 また、カスタマイズ性が低いという改善点を、ありがとうございます。 ご意見を参考に改善してまいりますので、またご入用の時にご活用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用0円なので導入にもコストが少なく済みますし、なおかつ画面の作りもシンプルで見やすいのでかなり使いやすいです。また、LeanOではテストに関するいくつかのテンプレートも用意されており、再受験の可否などの細かい設定もできるという点からこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テストの作成に時間が掛からなくなりましたので、その分他の業務に時間を使うことができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/07
シンプルで操作しやすい点、テストの再受験可否設定など、LearnOをご評価いただきありがとうございます。テストの作成がスムーズに進み業務効率が上がったと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 ご評価いただきました通り、初期費用は掛かりませんので、1か月のみなど、ご入用の時にぜひまたご活用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受講履歴の一括ダウンロードができる。テストやレポートやアンケートの機能が充実しておりデータで手軽に管理できる。一人当たりの単価が安いにもかかわらず必要な機能が網羅されておりコストパフォーマンスに優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修の受講履歴などが管理できるようになり保険会社への受講者リストを使うことにより時間が大幅に短縮された。資料の提供や定期連絡などまとめて行えることでえ手間が短縮できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
LearnOをご利用いただきありがとうございます。 受講履歴をダウンロードできる点、テストやレポート・アンケートの機能をご評価いただきありがとうございます。 また、一人当たりのコストが抑えられるなど、サービス面でもご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 管理者の操作が使いづらいとのこと。貴重なご意見をありがとうございます。 頂いたご意見を参考に、LearnOを改善して参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単で使用者としても迷うことなく操作することが出来ます。様々なデバイス(パソコン・タブレット・スマホ)に対応しており、時間や場所を問わずいつでも対応できる点はとても便利です。シフト勤務中のちょっとした空き時間やコロナ禍でのテレワーク勤務などでもうまく活用することが出来ました。また短期間での契約も出来るようで、恒常的に使用しなくともスポット的な社内教育用としても活用できそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「テストでは必ずXX%受講しないと次の講義へ進めないような研修」など研修の様々な目的に合わせてフレキシブルに設定したり受講者をグループ分けすることが可能ですので、グループや習熟度に応じた教育が可能であったり研修での定着率向上に貢献してくれました。 またアンケート機能があるので、アンケートを実施することで受講者の声や理解度をフィードバックすることが出来ます。 受講者は自身のマイページで進捗状況を確認できるので、各自で研修の受講状況の把握に役立ちますし、テレワークで離れていても状況がよく分かりました。 業務上、当局へ資格や教育の報告をする必要等もありましたが、研修の受講履歴管理ができることで、主管部での受講率の把握や当局へ必須教育の受講完了報告など管理が容易に出来るようになり、業務効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
受講順序を指定できる点や受講進捗状況を把握できる点、また機能面のみではなく短期利用にも向いているサービス面など、数多くご評価いただきありがとうございます。 『未受講の研修が残っているユーザーに通知する機能をご希望』とのことですが、こちらは、 『メール配信機能』(指定した日時までに受講完了していないユーザーにメールをお送りする機能) がございますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。(ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。) アンケート機能のテンプレートにつきまして、頂いたご意見はチーム内で共有しLearnOの改善に役立てて参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場外からでもアクセスできて、研修を受けられるのは非常に時間節約ができてよかった。研修コンテンツの提供だけでなく、社内独自の教育データも蓄積できる点は非常に重宝していた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークであっても研修を提供しやすく、教育に役だった。また、様々なニーズに対応した研修を提供でき、研修の幅が広がった。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
LearnOをご利用いただきありがとうございます。 研修のみではなく、貴社の教育データの管理にもお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 操作性についてもう少しわかりやすく、とのこと。ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。頂いたご意見は、LearnOの改善に役立ててまいります。 またご利用いただけるのをLearnOチーム一同、お待ちしております。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで動画を利用し行っている社内研修で、これまでは、動画視聴後のアンケートの回収率が悪かったが、研修動画の視聴後、アンケート依頼、アンケート回答までが1つのシステム内で可能になったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画を配信し、それを視聴することで研修としていましたが、実際に研修動画を見たかどうか確認ができていませんでした。 視聴ログがとれるため、未受講者のあぶり出しがこれまでより楽になり、アンケートも受講後にすぐに確認できるため、研修開催の問題点などは発見できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
LearnOに貴重なご意見をいただきありがとうございます。 アンケート・動画視聴ログ記録・未受講者の確認などにおいて、御社の研修のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 また、改善点についてもお声を聞かせていただき、ありがとうございます。頂いたご意見はLearnOチーム内で共有させていただき改善に役立ててまいります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセスするデバイスを選ばないので、在宅時でもスマホ等から学習を進めることができる。受講後にテストを設けることで、知識をアウトプットして定着を図れるのも良い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の各部署で個別に作成していたマニュアルを集約してツールの中に一元化することができるようになった。研修目的でも、各メンバーの学習進捗が確認できるので管理も容易になった。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/31
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。 研修のみではなく、マニュアル共有としてもご活用いただけたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 また、学習の進捗状況や、デバイスを選ばずに受講できる点をご評価いただきありがとうございます。 最短で1か月からご契約いただけますので、社内研修時のみなど、ぜひまたご利用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
教育担当が少なく、複数の新入社員に対して一から教育を行うことが困難になりつつありましたが、LearnOで現場研修以外をe-ラーニング化できました。また、学習やアンケートが終わっていない社員に対して一括でリマインダー通知を送れることで管理担当者の工数軽減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCだけでなく、スマートフォン、タブレットから視聴できるので新入社員向けにPCを用意する前から各々自分の端末を使って研修を受けてもらうことができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/31
LearnOをご利用いただき、また改善点をご指摘いただき、ありがとうございます。 研修や、未受講者へのご連絡など、お役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 御社の研修において、権限の設定が不十分であったとのこと、貴重なご意見をありがとうございます。 頂きましたご意見は、LearnOチーム内で共有させていただき、工夫改善を続けてまいりますので、ぜひまたご利用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LeanOを使って社内の様々な研修を撮影してネット環境があれば動画で見られるe-ラーニングコンテンツに進化させることができました。研修費用が抑えられる上に何回でも視聴することが可能でコスパ的にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理者はユーザーの学習効果を逐一確認できるだけでなく、LearnO利用時のアクティビティ分析が可能となっていることで、各ユーザーに設定した学習カリキュラムの向き不向きがわかるようになり、分析データからひとりひとりに最適な学習方法を設定できた。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/26
LearnOをご利用いただきまして、ありがとうございます。 各企業様のお好みに合わせてデザインをカスタマイズできる点、受講状況を分析できる点など、LearnOをご評価いただき、大変嬉しく思っております。 また、料金プランにつきまして、貴重なご意見をありがとうございます。 プランにつきましてもみなさまのご要望に耳を傾けてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社教材の制作から社員への研修、学習を進めることができるサービスで、動画無しのテキスト、スライドのみであれば月額約5000円で50人まで(1ID約100円)利用可能という低コストな点が使いやすいです。しかし、LeanOの既製オリジナル教材は用意されてないので、自社で教材を用意する必要があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来であれば会議室で教育係と新入社員を集めて行っていた研修を、それぞれ新入社員が好きな時間に好きな場所から受けることができるようになり、教育係の負担カットに加えてペーパーレス化が推進できました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
LearnOをご利用いただき、また既存の研修資料を活用できること、コスト面などをご評価いただき、ありがとうございます。 ペーパーレス化でもお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく存じます。 そして、教材の提供もご希望とのこと、貴重なご意見をありがとうございます。 頂きましたご意見は、LearnOチーム内で共有させていただき、工夫改善を続けてまいります。 最短1か月からお申込みいただけますので、社内研修で必要な時のみなど、ぜひまたご利用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の種類ごとに起こり得る、もしくは起こった事例を動画やテキストでLearnOに登録しておくことで社内でのナレッジ共有になり、新入社員の研修も対面で行う研修が減り、動画を見てもらうだけで良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員が対面型の研修で一言一句聞き漏らさないように真剣になってもらうのもいいのですが、動画にしておくことで仮にわからないことがあった場合でもその都度上司に伺いを立てる必要がない環境を作っておくことで新入社員に負担がかかりすぎないようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/26
LearnOをご利用いただきありがとうございます。 貴社内でのナレッジ共有や、研修の負担軽減のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。 また、教材の提供もご希望とのこと、貴重なご意見をありがとうございます。 頂きましたご意見は、LearnOチーム内で共有させていただきます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦で新入社員の研修を行える環境整備の中スマートフォン、タブレットを使用し受講できる点は非常に便利でと感じました。 ユーザーはマイページを基に進捗状況の確認が出来、自身の進み具合を確認できるためとても便利でした。 契約が最短1カ月でできる点もとても優秀だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低コスト、短期間の契約でEラーニングツールが使え新入社員研修でけでなく、中堅だけなどセグメントに分けて運用が出来とても便利です。また進捗具合も明確に把握が出来無駄な動きが無くなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/27
LearnOをご利用いただき、さらにアンケートのテンプレートにつきまして、貴重なご意見をありがとうございます。 機能のみではなく、コストなどサービス面におきましてもLearnOをご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。 みなさまがご利用いただきやすいよう、機能、サービス両方におきまして工夫改善を続けてもまいりますので、 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の研修スタイルを保ちながら、制作した研修動画やテキストをLearnOにアップしておくだけで都度の対面研修の手間が省けますし、新入社員からすれば分からないことがあれば自らLearnOにアクセスして何度でも見直せるので分からないことを上司に直接聞き直す必要がないので気が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修がペーパーレス化できるのでそれまで行っていた人数分の書類作成、印刷作業が無くなりました。また、録画した動画やテキスト、写真などをLeanOでチェックしてもらうことで対面の研修に割いていた時間を大幅に短縮することができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/27
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。 また、この度は口コミを頂きありがとうございました。 LearnO導入前の研修スタイルを保ちながらLearnOをご活用いただけたとのこと。LearnOをご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。 チーム内のマニュアルとしてもご活用いただけたと伺い、LearnOの使い方についてこちらも新たにアイデアをいただきました。 ありがとうございます。 これからも工夫改善を続けてもまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 LearnO サポートチーム
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の就業形態では、パソコンの前に座って学習するというスタイルを組めないことも多くあります。LearnOでは、忙しい業務の隙間時間に研修も可能になるので、業務知識の習得に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭で指導し、研修も終了という形では、業務経験もない従業員がすぐに辞めてもおかしくありませんでした。この業務知識の無い状態がネックだと分析し、LearnOを導入しました。これに依って業務間のキーワードの基本知識が共有できるようになり、指導でもなんの指摘を受けているのかを認識できるようになりました。業務の初めのマニュアルの学習には最適です。習熟度をチェックする機能もあり安心です。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/01
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。 また、この度は口コミを頂きありがとうございました。 マニュアルの学習や、受講者の習熟度の確認に役立てていただけたとのこと。LearnOをご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。 また、改善すべき点など、製品への貴重なご意見をありがとうございます。 御社の研修のお役に立てるよう、工夫改善を続けてもまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 LearnO サポートチーム
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニング格安プランは初期費用がかからず、月額の支払いもそこまで高額ではないので導入へのハードルが低いです。無料トライアルもあるので自社のスタイルに合うかどうかを確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テストやアンケートを実施することができるので、研修の成果を把握して改善点があればすぐに修正できます。受講者の感想も素早く集めることが可能になり、研修後のフィードバックの面でメリットを感じます。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/01
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。 また、この度は口コミを頂きありがとうございました。 費用面また、テスト機能・アンケート機能についてご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく存じます。 社内研修で必要な時のみのご利用など、最短1か月からお申込みいただけますので、ぜひまたご利用いただければ幸いです。 御社の研修をお手伝いさせていただけるのを、LearnOチーム一同お待ちしております。
七咲 勇太
ユーザー
個人事業主
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題の達成率が何パーセントなのか表示されます。初期費用は無料です。もともと海外のラーニングサービスです。自分で自分のオンラインスクールを持って、ユーザーを集めてフリーのコースや優良コースでスクールを運営できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページがさくさく動きます。SEOに最適化ということでコースごとにSEOのパーツ、エリアにタイトルとかメタタグとかいろいろ決めることができます。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
一度社内で開催したセミナーや研修の様子を録画して、それを簡単に共有して使っている。ノウハウや最新情報がスグに共有できるので、全社的にスキルが上がっていると感じている。受講者の状況が管理でき、儒教社同志でやり取りが出来る点がこのサービスの特徴。まだ試験的な導入だが、うまく使えば社内研修等が全てオンライン化出来るのではと考えている。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-05-28
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
管理者側は、リアルタイムに反映されたテスト結果を把握することができるので、非常に便利です。学習状況も管理できるので、未履修者への履修を促すこともできています。つぶやきやコメントを共有できるのも、画期的だと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-15

LearnOの概要

LearnO
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