Web社内報の関連情報

WORKSTORY
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月10日 15:40
サービスの説明

WORKSTORYでは、「理念浸透」「社内活性化」「心理的安全性」の3軸で機能を設計。理念は、動画や定期表示などでタイムリーかつ繰り返し共有。イベント情報の共有やコミュニティ形成などで、社内の活性化を図ります。また、会社や組織の取り組み、社員プロフィールなどを簡単に把握できる仕組みで安心感を醸成します。そのほか、自動翻訳やメンタルチェックなどの機能も搭載。利用状況の可視化も可能で、エンゲージメント状況に応じた次のアクションを促し、低コストかつ運用しやすいしくみで離職率低下を実現します。

サービス画面 / UI

WORKSTORYのスクリーンショット1
WORKSTORYのスクリーンショット2
WORKSTORYのスクリーンショット3
WORKSTORYのスクリーンショット4
WORKSTORYのスクリーンショット5
WORKSTORYのスクリーンショット6
WORKSTORYのスクリーンショット7
WORKSTORYのスクリーンショット8
イベントのタイムリーな共有
イベントの告知はもちろん、出欠の可否をとることもできるイベント機能。せっかく開催したイベントのアーカイブや感想も残せます。
シンプルなメンバー紹介
メンバープロフィールは企業ごとに項目をカスタマイズ可能。入力も閲覧もシンプルです。
社内報企画コンテンツ
社員インタビューや社員ピックアップなど、社内報の企画に使えるテンプレートを豊富に用意。
サンクスメッセージ
社内のメンバーに感謝を伝えるサンクスメッセージのテンプレートを用意。感謝を送り合うことでコミュニケーションが活性化します。
チーム構成の可視化
ビジュアルで会社にどんな部署があるかがすぐに把握できます。
わかりやすい部署紹介
部署のメンバーリストはもちろん、概要やリーダーメッセージで部署のことがわかります。
カラーも自由なTOP画面
カラーカスタマイズは1800通り以上の組み合わせが可能。会社ロゴやアプリアイコンもカスタマイズできます。
詳細な分析画面
アクセス数や投稿数、とうこうリアクションはもちろん、個人や部署などセグメントまで分けることのできる分析画面
WORKSTORYのスクリーンショット1
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導入実績

  • サングローブ株式会社
  • モトヤユナイテッド株式会社
  • アセットガーディアン株式会社
  • 株式会社和心
  • キスケ株式会社

サービス資料

離職対策と相互理解の決定版!WORKSTORYサービス資料
離職対策と相互理解の決定版!WORKSTORYサービス資料
2024-08-08更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
料金
プラン価格
100,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
31
最低利用期間

300名以上の企業は要見積もり
ベンチャー支援プランとして30名以下は利用料無料
※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

LINE
Slack

WORKSTORYの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(1)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SNSに近い感覚で気軽に利用ができるため、距離の離れた事業所での出来事の共有や、従業員同士のコミュニケーションを促進させることが可能になりました。 また、理念を登録するとポップアップで定期的に表示される機能がある点や、コメント欄を通じて経営層とも気軽にやりとりできることで、理念浸透にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の社内報ツールでは、動画や記事投稿の処理が重い、直感的な操作性に欠けるといった課題があったことから、新ツール導入の検討を開始。Workstoryの導入により、写真・動画の投稿が容易になったほか、装飾やテンプレートが豊富なことで、社員が楽しみながらコミュニケーションを取ることができる場となっています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
基本的な操作が分かりやすく、よく使用されるSNSツールの要素を多く含むため初心者でも操作方法を把握しやすい。他部署の方の様子を気軽に把握しやすく、事務的なツールよりコミュニケーションが取りやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
②他部署の方の事業内容、他PJのお知らせを見る機会が増えた。各個人にプロフィールがついており、投稿外でも他者に興味を持つスタッフが増えたことを体感した。

WORKSTORYの提供会社

株式会社ワークスメディア
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂4丁目3−5 赤坂うさぎや 3階
代表者名
杉浦克海
資本金
90,000,000円
従業員規模
11~30人
企業URL
http://worksmedia.jp/
設立年月
2005年10月
資本金
90,000,000円
企業URL
http://worksmedia.jp/
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