Go story!の評判・口コミ
社員の「想い」が循環することで、組織が変わる。
Go story! は理念浸透と社内活性化を同時に実現するエンゲージメントアプリです。
離職率・定着率、情報が届かない問題、部署間の分断──。
多くの企業が抱える課題を「理念浸透」「社内活性化」「心理的安全性」の3軸からアプローチし、
“共感が生まれるコミュニケーション” を日常化することで改善へ導きます。
理念は動画・定期表示でタイムリーに発信でき、社内イベントやコミュニティ機能で横のつながりが広がる。
さらに社員プロフィールや取り組み共有によって、互いの理解が深まり、心理的安全性を自然に育てます。
【社員が思わず開きたくなる「社内SNS」体験で情報が流れ始める】
経営や人事がいくら施策を打っても、それが“伝わらなければ”意味がありません。
Go story! はSNSのような使いやすさで、社員が自主的にアプリを開く習慣づくりを支援します。
・写真・動画をスマホから気軽に投稿
・イベント/活動の共有
・社内コミュニティの作成
・リアルタイムな理念発信
・120ヶ国語自動翻訳でグローバル対応
・社員プロフィールで相互理解
「伝える」だけでなく、「伝わる」「広がる」状態を作ることに特化しているのがGo story! の強みです。
【組織の“今”を可視化し、次の一手まで提示】
投稿数、閲覧数、反応、部署ごとの活性度など、社員のエンゲージメント状態を可視化し、データをもとに改善の方向性まで示します。
「盛り上がっている部署」「発信が止まっているチーム」が一目で把握でき、人事施策の“勘頼み”をなくします。
メンタルチェック機能も搭載しており、心理面の変化も確認可能。離職予兆の早期発見にもつながります。
【使いやすく、低コスト。だから運用が続く】
・専門知識不要の管理画面
・テキスト・画像・動画を直感操作で投稿
・スマホアプリで全社員が参加可能
・運用フローのテンプレート付き
特別な担当者を置かなくても運用できるため、
中小企業〜多拠点企業まで幅広い導入実績があります。
【代理店パートナー募集中】
“組織のつながりを生むDX”を、貴社の顧客へ一緒に届けませんか?
Go story! では、紹介・販売パートナー企業様との協業を積極展開しています。
・提案資料をご提供
・導入支援や運用サポートも完備
・クライアントに合った導入事例をご提案
すでに多くの代理店様からお取り扱いのご相談をいただいており、「提案しやすいツール」として高い評価をいただいています。
お気軽にお問い合わせください。
評判・口コミの概要
4.50
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
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501~
(2)
口コミによる項目別評価
Go story!
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内報として活用しています。
アプリから簡単にログインでき、記事が更新されると連携したチャットワークにも更新通知がくるので、閲覧率もとても高いです。
コメント機能があり、色々な方がコメントをして盛り上げてくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前、社内報で活用していた媒体では、パスワードの毎月更新があり、それが手間でログインすることがあまりなかったが、アプリからいつでもログイン出来るようになったため閲覧率が高まった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
拍手やコメント機能があることで、書いた記事にリアクションが増え、書き手にも読み手にも嬉しい。
所属部署がすぐ分かり、簡易的なプロフィールを閲覧できるため、他部署のスタッフへの理解も深まった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿内容の見方や利用操作はわかりやすく、他のSNSツールに劣らないように感じます。
しかし、社内での利用方法や頻度が定まっていないことも原因にはなりますが、一定の方しか利用されていないようで、存在を認知していない方もいるため、だれでも気軽に使えるようなツールの一つとして今後はさらに活用できればと考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
導入前は、自身の部署以外の役割をあまり把握していなかったり、他部署間のかかわりがとても少なかったこともあり
、部署内でコミュニケーションが完結していることが部署ごとの壁を隔てている課題となっておりました。
②導入後の効果
導入後は、まず部署紹介から始め、自身の所属している部署以外の業務内容を知ることができ、イベントなどの際に部署間で固まってたところをワークストーリーの投稿をきっかけに話題作りで会話を展開できたりと、部署を超えたコミュニケーションの拡大につながったと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な操作が分かりやすく、よく使用されるSNSツールの要素を多く含むため初心者でも操作方法を把握しやすい。他部署の方の様子を気軽に把握しやすく、事務的なツールよりコミュニケーションが取りやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
②他部署の方の事業内容、他PJのお知らせを見る機会が増えた。各個人にプロフィールがついており、投稿外でも他者に興味を持つスタッフが増えたことを体感した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSに近い感覚で気軽に利用ができるため、距離の離れた事業所での出来事の共有や、従業員同士のコミュニケーションを促進させることが可能になりました。
また、理念を登録するとポップアップで定期的に表示される機能がある点や、コメント欄を通じて経営層とも気軽にやりとりできることで、理念浸透にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の社内報ツールでは、動画や記事投稿の処理が重い、直感的な操作性に欠けるといった課題があったことから、新ツール導入の検討を開始。Workstoryの導入により、写真・動画の投稿が容易になったほか、装飾やテンプレートが豊富なことで、社員が楽しみながらコミュニケーションを取ることができる場となっています。
Go story!の概要
社員の「想い」が循環することで、組織が変わる。
Go story! は理念浸透と社内活性化を同時に実現するエンゲージメントアプリです。
離職率・定着率、情報が届かない問題、部署間の分断──。
多くの企業が抱える課題を「理念浸透」「社内活性化」「心理的安全性」の3軸からアプローチし、
“共感が生まれるコミュニケーション” を日常化することで改善へ導きます。
理念は動画・定期表示でタイムリーに発信でき、社内イベントやコミュニティ機能で横のつながりが広がる。
さらに社員プロフィールや取り組み共有によって、互いの理解が深まり、心理的安全性を自然に育てます。
【社員が思わず開きたくなる「社内SNS」体験で情報が流れ始める】
経営や人事がいくら施策を打っても、それが“伝わらなければ”意味がありません。
Go story! はSNSのような使いやすさで、社員が自主的にアプリを開く習慣づくりを支援します。
・写真・動画をスマホから気軽に投稿
・イベント/活動の共有
・社内コミュニティの作成
・リアルタイムな理念発信
・120ヶ国語自動翻訳でグローバル対応
・社員プロフィールで相互理解
「伝える」だけでなく、「伝わる」「広がる」状態を作ることに特化しているのがGo story! の強みです。
【組織の“今”を可視化し、次の一手まで提示】
投稿数、閲覧数、反応、部署ごとの活性度など、社員のエンゲージメント状態を可視化し、データをもとに改善の方向性まで示します。
「盛り上がっている部署」「発信が止まっているチーム」が一目で把握でき、人事施策の“勘頼み”をなくします。
メンタルチェック機能も搭載しており、心理面の変化も確認可能。離職予兆の早期発見にもつながります。
【使いやすく、低コスト。だから運用が続く】
・専門知識不要の管理画面
・テキスト・画像・動画を直感操作で投稿
・スマホアプリで全社員が参加可能
・運用フローのテンプレート付き
特別な担当者を置かなくても運用できるため、
中小企業〜多拠点企業まで幅広い導入実績があります。
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すでに多くの代理店様からお取り扱いのご相談をいただいており、「提案しやすいツール」として高い評価をいただいています。
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