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WORKSTORY
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月15日 15:36
サービスの説明

WORKSTORYは、社内の一体感を作り、モチベーション管理を楽にするコミュニケーションプラットフォームです。「理念浸透」「社内活性化」「心理的安全性」の3軸で機能を設計。理念は、動画や定期表示などでタイムリーかつ繰り返し共有。イベント情報の共有やコミュニティ形成などで、社内の活性化を図ります。また、会社や組織の取り組み、社員プロフィールなどを簡単に把握できる仕組みで安心感を醸成します。そのほか、自動翻訳やメンタルチェックなどの機能も搭載。利用状況の可視化も可能で、エンゲージメント状況に応じた次のアクションを促し、低コストかつ運用しやすいしくみで離職率低下を実現します。

サービス画面 / UI

WORKSTORYのスクリーンショット1
WORKSTORYのスクリーンショット2
WORKSTORYのスクリーンショット3
WORKSTORYのスクリーンショット4
WORKSTORYのスクリーンショット5
WORKSTORYのスクリーンショット6
イベントの共有
シンプルなメンバー紹介
TOP画面
チーム構成を可視化できる組織図
豊富な社内報コンテンツ
利用状況が分析できる管理画面
WORKSTORYのスクリーンショット1
WORKSTORYのスクリーンショット2
WORKSTORYのスクリーンショット3
WORKSTORYのスクリーンショット4
WORKSTORYのスクリーンショット5
WORKSTORYのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • サングローブ株式会社
  • モトヤユナイテッド株式会社
  • アセットガーディアン株式会社
  • 株式会社和心
  • レイスグループ

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-11-15更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
料金
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
31
最低利用期間
1

300名以上の企業は要見積もり
ベンチャー支援プランとして30名以下は利用料無料
※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

LINE
Chatwork
Slack

WORKSTORYの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(3)
(0)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(2)
501~
(2)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿内容の見方や利用操作はわかりやすく、他のSNSツールに劣らないように感じます。 しかし、社内での利用方法や頻度が定まっていないことも原因にはなりますが、一定の方しか利用されていないようで、存在を認知していない方もいるため、だれでも気軽に使えるようなツールの一つとして今後はさらに活用できればと考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 導入前は、自身の部署以外の役割をあまり把握していなかったり、他部署間のかかわりがとても少なかったこともあり 、部署内でコミュニケーションが完結していることが部署ごとの壁を隔てている課題となっておりました。 ②導入後の効果 導入後は、まず部署紹介から始め、自身の所属している部署以外の業務内容を知ることができ、イベントなどの際に部署間で固まってたところをワークストーリーの投稿をきっかけに話題作りで会話を展開できたりと、部署を超えたコミュニケーションの拡大につながったと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内報として活用しています。 アプリから簡単にログインでき、記事が更新されると連携したチャットワークにも更新通知がくるので、閲覧率もとても高いです。 コメント機能があり、色々な方がコメントをして盛り上げてくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前、社内報で活用していた媒体では、パスワードの毎月更新があり、それが手間でログインすることがあまりなかったが、アプリからいつでもログイン出来るようになったため閲覧率が高まった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 拍手やコメント機能があることで、書いた記事にリアクションが増え、書き手にも読み手にも嬉しい。 所属部署がすぐ分かり、簡易的なプロフィールを閲覧できるため、他部署のスタッフへの理解も深まった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な操作が分かりやすく、よく使用されるSNSツールの要素を多く含むため初心者でも操作方法を把握しやすい。他部署の方の様子を気軽に把握しやすく、事務的なツールよりコミュニケーションが取りやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
②他部署の方の事業内容、他PJのお知らせを見る機会が増えた。各個人にプロフィールがついており、投稿外でも他者に興味を持つスタッフが増えたことを体感した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSに近い感覚で気軽に利用ができるため、距離の離れた事業所での出来事の共有や、従業員同士のコミュニケーションを促進させることが可能になりました。 また、理念を登録するとポップアップで定期的に表示される機能がある点や、コメント欄を通じて経営層とも気軽にやりとりできることで、理念浸透にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の社内報ツールでは、動画や記事投稿の処理が重い、直感的な操作性に欠けるといった課題があったことから、新ツール導入の検討を開始。Workstoryの導入により、写真・動画の投稿が容易になったほか、装飾やテンプレートが豊富なことで、社員が楽しみながらコミュニケーションを取ることができる場となっています。

WORKSTORYの提供会社

株式会社ワークスメディア
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂4丁目3−5 赤坂うさぎや 3階
代表者名
杉浦克海
資本金
90,000,000円
従業員規模
11~30人
企業URL
http://worksmedia.jp/
設立年月
2005年10月
資本金
90,000,000円
企業URL
http://worksmedia.jp/

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