トビラフォン Cloudの評判・口コミ
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。
フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。
また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。
さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。
評判・口コミの概要
4.57
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(32)
11~30
(6)
31~100
(8)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「サービスの安定性」に関連する口コミ
加藤 広千
導入決裁者
一般社団法人共創社会推進機構
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医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人内の他事業所において、別の製品を導入しておりましたが、コスト的にはこちらの方が優れており、弊社にて使う機能においては同等、安定性も同等で何より特筆すべきは初期設定がシンプルで楽です。弊社はIT担当者がいない上にITからほど遠いビジネスをしている関係で、設定の容易さは非常に重要なポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:社内で固定電話のように運用したいが、週末や長期休暇の時は携帯電話で電話を受けたいと考えており、クラウドフォンの導入を検討しておりました。
導入後:すでに別の事業所で他社のサービスを利用しておりましたが、何台かある端末の受電できたり、できなかったりするトラブルがあり、こちらの製品を検討しました。正直なところ、安定性(受電に対する確実性)は似たり寄ったりですが、コスト的にも優位であり、初期設定や各種設定のしやすさで導入を決めました。サポート等についても特に不満はありません。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の着信を会社や自宅など関係なく分散させることができ、問い合わせ対応の管理を属人化させないようにできるが、その電話回線が不安定になる時があり、業務に支障がでたことがあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が1回線しかなく、かつ会社にいる人間でないと対応できなかったため、コロナの時期などでリモートになった時に対応が難しい状況でした。そこで当製品を導入したことで、電話を分散でき、電話対応の属人化を解消できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に拒否設定ができるシンプルな設計なのでユーザーに優しいです。迷惑電話番号は共有できますし、セキュリティもとても優秀です。通信も安定しているのでトラブルなどは少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迷惑電話の数が増えてしまい、いたずら電話や繰り返しの間違い電話の対応に時間を取られることが多くなりました。トビラフォン Cloud導入後は着信にフィルタをかけられるようになり、いたずら電話や繰り返しの間違い電話は減りました。さらに着信の安全度をLEDで知らせてくれるので、間違って迷惑電話に出てしまうこともありません。迷惑電話の対応がなくなり、業務の効率は上がりました。
トビラフォン Cloudの概要
トビラフォン Cloudは、お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、会社の電話番号での発着信が可能になるクラウドPBXサービスです。社内外を問わず、どこからでも無料で内線通話ができ、テレワークや外出先での業務にも対応します。
フルクラウド型サービスのため、従来の電話機に必要だった機器の設置や回線工事は不要です。初期導入コストを抑えて、すぐにご利用いただけます。
また、トビラフォン Cloudには業種・業態を問わず役立つ多彩な機能が標準搭載されており、電話業務の効率化をサポートします。万が一スマートフォンを紛失した場合でも、マイページからパスワードの変更やアカウントの停止が可能です。新しい端末で再設定すれば、すぐに利用を再開できますので、安心してご利用いただけます。
さらに、スマートフォンに加えて、タブレット、PC、IP電話機など、さまざまなデバイスに対応しており、従業員一人ひとりの働き方に合わせた柔軟な電話環境の構築が可能です。

