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らくてんこねくと すとーむ

楽天コネクト Storm

更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時にはしっかりサポートいただき、きっちりと稼働開始出来ました。 回線状況の監視などではもう少しカスタマイズしたい点もあり、その辺りは今後の課題と思っています。 また、AI等の機能拡張も予定しており、より使い勝手が良くなることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題> 管理負荷を下げたかった。また、安定性も重要視するポイントでした。 クラウドサービスという事もあり、システムトラブルがあっても楽天コミュニケーションズ様にて改善頂けるのは非常に助かります。通話に影響するトラブルも特にはなく、安定して利用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 当社の希望通りの割り振りが実装出来るカスタマイズ性
  • 安定性
このサービスの改善点はなんですか?
  • レポートの読み込みの長さは改善されるとありがたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
700万円
/
年間費用
1200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
オンプレミスに比べると、表面上では若干の割高さは出てきます。 ただ、クラウドサービスとしての利便性の良さ、管理コストの軽減なども考えると割安だと思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
柔軟なカスタマイズが可能な機能、価格などの総合評価です。拡張性にも優れておりますし、将来的な機能拡充が定期的に行われている点も評価しています。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 サポートや安定性、カスタマイズ、拡張性など、様々な点で評価をいただき、一同喜んでおります。今後ともさらにお役にたつよう努力いたします。 改善点につきましては、社内で共有し改善に努めます。 今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 サポートや安定性、カスタマイズ、拡張性など、様々な点で評価をいただき、一同喜んでおります。今後ともさらにお役にたつよう努力いたします。 改善点につきましては、社内で共有し改善に努めます。 今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)