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GoodCall

GoodCall
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 発信・着信・顧客管理をオールインワンで効率化
  • 在宅や複数拠点でも同じ番号で利用可能
  • 低コストと明瞭な料金体系で導入ハードルを軽減
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格
5,000円/月
初期費用
10,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

GoodCallとは

(BOXIL編集部/責任編集) GoodCallは、株式会社グッドリレーションズが提供するクラウドCTIシステムです。電話業務に必要な発信・着信から顧客管理までの機能をオールインワンで提供しています。 本製品はクラウドサービスのため、主装置や専用アダプタの設置が不要で、小規模から大規模まで最短2日(※)で構築できます。 インターネット環境さえあれば在宅や別拠点からでも同一の電話番号で発着信でき、テレワークなど多様な働き方にも対応できるのがメリットです。 また、アウトバウンド(発信)とインバウンド(着信)の両業務に対応し、テレアポからサポート対応、顧客情報の一元管理までひとつの基盤で実現できます。IVR(自動音声応答)やACD(自動着信振分け)、通話録音、モニタリングなど、高度な機能も標準搭載していることもポイントです。 本製品は、基本料金月額5,000円と、1アカウントあたり月額4,000円という明瞭な料金体系で、低コストでの導入が可能です。アップデートも自動適用されるため、常に最新機能を使える安心設計となっています。 ※出典:GoodCall公式HP(2025年9月9日閲覧)

GoodCallのおすすめポイント

ポイント1

発信・着信・顧客管理をオールインワンで効率化

GoodCallは、アウトバウンド業務とインバウンド業務の両方に必要な機能を網羅し、すべてを標準搭載したオールインワンシステムです。 アウトバウンドでは、ワンクリック発信や通話結果の自動分析、顧客リスト管理、再コール設定など、営業効率を最大化する機能が充実しています。また、インバウンドでは、対応品質を向上させる着信時の顧客情報ポップアップ表示やIVR(自動音声応答)、ACD(自動着信振分け)機能を備え、顧客対応をスムーズに行えることが利点です。 また、電話番号は複数番号に対応しており、用途に応じて番号を使い分けられます。発信・着信の通話履歴は顧客ごとに時系列で一元管理されるため、テレアポ後のフォローやアップセル・クロスセルにも蓄積情報を有効活用できます。
ポイント2

在宅や複数拠点でも同じ番号で利用可能

GoodCallはクラウドサービスのため、インターネット環境さえあれば場所を問わず利用でき、在宅勤務や複数拠点での電話対応にも柔軟に適応できます。 外出先のスマートフォンや地方拠点からでも本社と同じ発着信番号を使えるため、あたかも同じオフィス内で対応しているかのように情報共有や転送が可能です。また、新たなコールセンターを複数拠点に短期間で構築できるメリットもあります。 ユーザーごとに利用権限やログイン時間帯を制限するセキュリティ機能を備えていることも特徴です。アクセスログも記録されるため、在宅スタッフや外部委託先による安全な運用を実現します。
ポイント3

低コストと明瞭な料金体系で導入ハードルを軽減

GoodCallの大きな特徴のひとつが明瞭な料金体系です。料金プランは、基本料金が月額5,000円と、1アカウントあたり月額4,000円からのシンプルな構成で、サーバー管理や保守にかかる費用も不要です。 契約席数に応じたボリュームディスカウントも提供されており、より多くのオペレーターが低コストで利用できます。クラウド型で工事不要なため、初期導入コストを大幅に抑えられ、小規模から大規模までスムーズに導入できます。
※BOXIL編集部調査情報

GoodCallの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

システム利用料

5,000
円/月
月額/ユーザー
4,000

初期費用
10,000

利用人数

最低利用期間

※BOXIL編集部調査情報

GoodCallの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
顧客管理画面の閲覧
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
ACD機能
通話録音
保留転送
発信先の管理
自動架電
レポート作成・データ分析
※BOXIL編集部調査情報

GoodCallの連携サービス

Chatwork / Slack / Microsoft Teams

※BOXIL編集部調査情報

GoodCallの導入効果

テレアポ効率が大幅に向上

ある通信代理店では、従来は一般的な電話機を使い、エクセルの番号表を見ながらテレアポを行っていましたが、発信効率が低く、通話結果や履歴をチーム内で共有できていない課題を抱えていました。成約に至った顧客の対応についても、別システムにリストを移し替えて管理する必要があり、応対履歴も分散してしまうため、テレアポ後に顧客情報を有効に活用できない状況でした。 GoodCallの導入後は、発信効率が大きく改善されたうえ、発信・着信双方の履歴を顧客画面に時系列で一元管理できるようになりました。さらに、条件に応じてリストを細かく分類できるため、蓄積された情報をアップセルやクロスセルに活かせるようになったことも成果のひとつです。 ※GoodCall公式HP 導入事例(2025年9月9日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

GoodCallの画面/UI

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※サービス提供会社掲載情報

GoodCallの口コミ・評判

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