匿名のユーザー
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メーカー/製造系
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投稿日:2025/04/23
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顧客分析が強みで個別アプローチをサポート
顧客への個別アプローチと分析機能に優れています。メールの他にもLINEやSMSといった複数のチャネルに対応しており、顧客に合わせて最適な手段で情報を届けることが可能です。納品日の自動メール送信など、定型的なコミュニケーションを自動化により、業務効率化に大きく寄与します。さらに、顧客の行動や属性を詳細に分析できる機能が使いやすく、データに基づいたマーケティング戦略の立案をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、商品の納品案内などを手動で送付しており、手間がかかる上に連絡漏れのリスクもありました。また、顧客への連絡手段が主にメールに限られており、メールをあまり確認しない顧客層へのアプローチが難しいという課題もありました。顧客データの分析も十分に行えておらず、個々の顧客に最適化されたコミュニケーションができていませんでした。カスタマーリングス導入後は、シナリオ設定により商品の納品日メールなどを自動で送信できるようになり、作業工数が大幅に削減されました。さらに、届けたい顧客に合わせてチャネルを選択し、まとめて自動配信できるようになった点も大きなメリットです。さらに、使いやすい分析機能によって個々の顧客の購買履歴や反応を細かく分析できるようになったため、よりパーソナライズされた効果的なアプローチが可能になりました。
